蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014640205 | 図書児童 | C798/ホタ/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
たのしくまなぶPythonゲームプログラミング図鑑
|
人名 |
キャロル・ヴォーダマン/ほか著
|
人名ヨミ |
キャロル ヴォーダマン |
出版者・発行者 |
創元社
|
出版年月 |
2019.11 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
たのしくまなぶPythonゲームプログラミング図鑑 |
タイトルヨミ |
タノシク マナブ パイソン ゲーム プログラミング ズカン |
人名 |
キャロル・ヴォーダマン/ほか著
山崎 正浩/訳
|
人名ヨミ |
キャロル ヴォーダマン ヤマザキ マサヒロ |
出版者・発行者 |
創元社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ソウゲンシャ |
出版地・発行地 |
大阪 |
出版・発行年月 |
2019.11 |
ページ数または枚数・巻数 |
223p |
大きさ |
24cm |
価格 |
¥2800 |
ISBN |
978-4-422-41436-2 |
ISBN |
4-422-41436-2 |
注記 |
原タイトル:Computer coding Python games for kids |
分類記号 |
798.5
|
件名 |
ゲームソフト
/
プログラミング(コンピュータ)
|
内容紹介 |
プログラミング言語「パイソン」で簡単にゲームが作れる! 「シュート・ザ・フルーツ」「レッド・スター」など様々なタイプの9つのゲーム作りを通して、プログラミングの基本を身につけられる本。ソースコード、用語集付き。 |
著者紹介 |
ケンブリッジ大学で工学の学位を取得。英国のタレント。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812351753 |
目次 |
まえがき |
|
1 パイソンを始めよう |
|
パイソンはどんな言語かな?/パイソンでゲーム/パイソンのインストール/Pygame Zeroのインストール/IDLEを使ってみる/最初のプログラム |
|
2 パイソンの基本 |
|
変数を作る/判断する/ループで遊ぶ/関数/デバッグ(バグ取り) |
|
3 シュート・ザ・フルーツ |
|
シュート・ザ・フルーツの作り方 |
|
4 コイン・コレクター |
|
コイン・コレクターの作り方 |
|
5 コネクト・ザ・ナンバーズ |
|
コネクト・ザ・ナンバーズの作り方 |
|
6 レッド・スター |
|
レッド・スターの作り方 |
|
7 クイズ・ボックス |
|
クイズ・ボックスの作り方 |
|
8 バルーン・フライト |
|
バルーン・フライトの作り方 |
|
9 ダンス・チャレンジ |
|
ダンス・チャレンジの作り方 |
|
10 ハッピー・ガーデン |
|
ハッピー・ガーデンの作り方 |
|
11 スリーピング・ドラゴン |
|
スリーピング・ドラゴンの作り方 |
|
12 リファレンス |
|
ソースコード/用語集/索引 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ゲームソフト プログラミング(コンピュータ)
もどる