蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015060379 | 図書一般 | 375.1/カワ19/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
アクティブラーナーを育てる自律教育カウンセリング
|
人名 |
河村 茂雄/著
|
人名ヨミ |
カワムラ シゲオ |
出版者・発行者 |
図書文化社
|
出版年月 |
2019.11 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
アクティブラーナーを育てる自律教育カウンセリング |
タイトルヨミ |
アクティブ ラーナー オ ソダテル ジリツ キョウイク カウンセリング |
人名 |
河村 茂雄/著
|
人名ヨミ |
カワムラ シゲオ |
出版者・発行者 |
図書文化社
|
出版者・発行者等ヨミ |
トショ ブンカシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2019.11 |
ページ数または枚数・巻数 |
162,5p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥1600 |
ISBN |
978-4-8100-9740-5 |
ISBN |
4-8100-9740-5 |
注記 |
文献:巻末p1〜5 |
分類記号 |
375.1
|
件名 |
学習指導
/
スクールカウンセリング
|
内容紹介 |
賑やかだけど深まらないグループ学習。いつも同じ子ばかり盛り上がる授業。足りないのは思考交流の視点。これからの学校教育について、教育カウンセリングの考え方を踏まえながら、教員が取り組むべき方法論を提案する。 |
著者紹介 |
筑波大学大学院教育研究科修了。博士(心理学)。早稲田大学教育・総合科学学術院教授。著書に「教師のためのソーシャル・スキル」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812351530 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる