蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015053077 | 図書一般 | 375.1/コム19/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
ワークで学ぶ教育の方法と技術
|
人名 |
小室 弘毅/編
|
人名ヨミ |
コムロ ヒロキ |
出版者・発行者 |
ナカニシヤ出版
|
出版年月 |
2019.10 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
ワークで学ぶ教育の方法と技術 |
タイトルヨミ |
ワーク デ マナブ キョウイク ノ ホウホウ ト ギジュツ |
人名 |
小室 弘毅/編
齋藤 智哉/編
|
人名ヨミ |
コムロ ヒロキ サイトウ トモヤ |
出版者・発行者 |
ナカニシヤ出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
ナカニシヤ シュッパン |
出版地・発行地 |
京都 |
出版・発行年月 |
2019.10 |
ページ数または枚数・巻数 |
6,230p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2600 |
ISBN |
978-4-7795-1418-0 |
ISBN |
4-7795-1418-0 |
分類記号 |
375.1
|
件名 |
学習指導
|
内容紹介 |
アクティブ・ラーニングによって一新を遂げた「教育の方法と技術」を学べるテキスト。新学習指導要領で提示された「主体的・対話的で深い学び」を実現するための理論と授業技法をワーク課題を通じて解説する。書き込み欄あり。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812348383 |
目次 |
第1章 教育における方法と技術ってどんなもの? |
|
第2章 教育の方法にも歴史があるの? |
|
第3章 授業づくりにも発達論の理解は必要なの? |
|
第4章 リフレクションって何をするの? |
|
第5章 「主体的・対話的で深い学び」での教師の役割は? |
|
第6章 「深い学び」ってどんな学び? |
|
第7章 メディア(ICT機器)を授業でどのように活用するのか? |
|
第8章 カリキュラムと評価を考えることはなぜ重要なのか? |
|
第9章 なぜ学校教育で「からだ」は重要なのか? |
|
第10章 「からだ」?「体」?「カラダ」? |
|
第11章 教師にとって技術と人間性はどっちが大事? |
|
第12章 教育にケアは必要なの? |
|
第13章 学校に教科書やテストがあるのはあたりまえ? |
|
第14章 ホリスティックな学びとは? |
|
第15章 教師になったあとも学び続けるためには? |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる