蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015056286 | 図書一般 | 509.5/フシ19/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
製造業のサービス・イノベーション
|
人名 |
藤岡 昌則/著
|
人名ヨミ |
フジオカ マサノリ |
出版者・発行者 |
白桃書房
|
出版年月 |
2019.9 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
製造業のサービス・イノベーション |
サブタイトル |
エフェクチュエーションと認知科学による |
タイトルヨミ |
セイゾウギョウ ノ サービス イノベーション |
サブタイトルヨミ |
エフェクチュエーション ト ニンチ カガク ニ ヨル |
人名 |
藤岡 昌則/著
|
人名ヨミ |
フジオカ マサノリ |
出版者・発行者 |
白桃書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
ハクトウ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2019.9 |
ページ数または枚数・巻数 |
11,227p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3200 |
ISBN |
978-4-561-26733-1 |
ISBN |
4-561-26733-1 |
注記 |
文献:p211〜222 |
分類記号 |
509.5
|
件名 |
工業経営
/
サービス
|
内容紹介 |
不確実な事業環境の下、収益を上げ続ける製造業のサービス創造の鍵は、エフェクチュエーションと認知科学にあった! 比較事例法による、サービス・イノベーションについての研究の成果をまとめた書。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812347789 |
目次 |
第1章 本書の目的と構成 |
|
1 問題意識/2 サービス概念/3 本書の研究課題とアプローチ/4 本書の構成 |
|
第2章 先行研究レビューⅠ:認知科学研究 |
|
1 はじめに/2 サイバネティクス/3 情報処理モデルによるシステム化の限界/4 チェス・マスターの熟達研究/5 知識のシステム化:エキスパート・システム/6 技能のシステム化:包摂アーキテクチャによる自律機能の付与/7 小括 |
|
第3章 先行研究レビューⅡ:資源ベース理論 |
|
1 はじめに/2 企業経営者の意思決定と資源構築活動/3 エフェクチュエーション/4 企業間関係性,組織能力とプロセスの設計/5 顧客価値概念/6 小括 |
|
第4章 リサーチ・クエスチョンと研究方法 |
|
1 本書の分析概念枠組み/2 本書のリサーチ・クエスチョン/3 本書で扱う事例と分析方法 |
|
第5章 コマツの事例 |
|
1 はじめに/2 フロント・フォーマット:顧客への価値提案/3 バック・フォーマット:価値創造の仕組み/4 財務システム:財務成果と資金管理/5 経営者の行動/6 小括 |
|
第6章 キャタピラーの事例 |
|
1 はじめに/2 フロント・フォーマット:顧客への価値提案/3 バック・フォーマット:価値創造の仕組み/4 財務システム:財務成果と資金管理/5 経営者の行動/6 小括 |
|
第7章 事例の比較・考察 |
|
1 はじめに/2 リサーチ・クエスチョンに対する考察結果/3 意思決定の比較/4 SCM効率化の比較/5 共創空間の比較/6 小括 |
|
第8章 製造業活性化のためのサービス創造戦略 |
|
1 はじめに/2 理論的インプリケーション/3 実践的インプリケーション/4 本研究の限界と研究課題/5 今後の展望 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる