検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015042625図書一般378/ヤマ19/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

子どもの達成感を大切にする通級の指導

人名 山田 充/著
人名ヨミ ヤマダ ミツル
出版者・発行者 かもがわ出版
出版年月 2019.9


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 子どもの達成感を大切にする通級の指導
サブタイトル アセスメントからつくる指導のテクニックと教材
タイトルヨミ コドモ ノ タッセイカン オ タイセツ ニ スル ツウキュウ ノ シドウ
サブタイトルヨミ アセスメント カラ ツクル シドウ ノ テクニック ト キョウザイ
人名 山田 充/著
人名ヨミ ヤマダ ミツル
出版者・発行者 かもがわ出版
出版者・発行者等ヨミ カモガワ シュッパン
出版地・発行地 京都
出版・発行年月 2019.9
ページ数または枚数・巻数 106p
大きさ 21cm
価格 ¥1300
ISBN 978-4-7803-1046-7
ISBN 4-7803-1046-7
分類記号 378
件名 特別支援教育
内容紹介 通級指導教室とは何か。大阪府堺市で通級指導教室を20年担当した著者が、アセスメントの重要性や指導の実際、通常の学級との連携、通級指導教室で過ごす子どもたちの様子や成長などを提示しながら伝える。
著者紹介 特別支援教育士スーパーバイザー。自閉症スペクトラム支援士アドバンス。日本LD学会、自閉症スペクトラム学会、日本ワーキングメモリ学会などに所属。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812340855



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

378 378
特別支援教育
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。