検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015042161図書一般378/タケ19/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

実践!特別支援教育のアクティブ・ラーニング

人名 竹村 哲/監修
人名ヨミ タケムラ アキラ
出版者・発行者 中央法規出版
出版年月 2019.9


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 実践!特別支援教育のアクティブ・ラーニング
サブタイトル 子どもの内面を捉え、学びの過程に寄り添う教員研修
タイトルヨミ ジッセン トクベツ シエン キョウイク ノ アクティブ ラーニング
サブタイトルヨミ コドモ ノ ナイメン オ トラエ マナビ ノ カテイ ニ ヨリソウ キョウイン ケンシュウ
人名 竹村 哲/監修   柳川 公三子/編集   富山大学人間発達科学部附属学校園「専門家として学びあい高め合うための校内研修の在り方」共同研究プロジェクト/著
人名ヨミ タケムラ アキラ ヤナガワ クミコ トヤマ ダイガク ニンゲン ハッタツ カガクブ フゾク ガッコウエン センモンカ ト シテ マナビアイ タカメアウ タメ ノ コウナイ ケンシュウ ノ アリカタ キョウドウ ケンキュウ プロジェクト
出版者・発行者 中央法規出版
出版者・発行者等ヨミ チュウオウ ホウキ シュッパン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2019.9
ページ数または枚数・巻数 3,148p
大きさ 26cm
価格 ¥2400
ISBN 978-4-8058-5911-7
ISBN 4-8058-5911-7
分類記号 378
件名 特別支援教育教員研修
内容紹介 特別支援教育の学校現場での教師資質開発の取り組みを紹介。富山大学人間発達科学部附属特別支援学校の教員研修「学びあいの場」の特徴とプロセス、実践事例を掲載する。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812340723



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

378 378
特別支援教育 教員研修
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。