検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015037336図書一般369.17/アン19/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

マンガでわかる介護職のためのアンガーマネジメント

人名 安藤 俊介/著
人名ヨミ アンドウ シュンスケ
出版者・発行者 誠文堂新光社
出版年月 2019.9


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル マンガでわかる介護職のためのアンガーマネジメント
サブタイトル イライラ、ムカムカ、ブチッ!をスッキリ解消。怒りに振り回されないための30の技術
タイトルヨミ マンガ デ ワカル カイゴショク ノ タメ ノ アンガー マネジメント
サブタイトルヨミ イライラ ムカムカ ブチッ オ スッキリ カイショウ イカリ ニ フリマワサレナイ タメ ノ サンジュウ ノ ギジュツ
人名 安藤 俊介/著
人名ヨミ アンドウ シュンスケ
出版者・発行者 誠文堂新光社
出版者・発行者等ヨミ セイブンドウ シンコウシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2019.9
ページ数または枚数・巻数 223p
大きさ 21cm
価格 ¥1800
ISBN 978-4-416-61943-8
ISBN 4-416-61943-8
分類記号 369.17
件名 介護福祉福祉従事者人間関係怒り
内容紹介 頻繁なコールにイライラ、認知症利用者からのセクハラ、危機感がない同僚に怒り爆発…。介護現場でよくある怒りの事例をマンガにし、解決策をアンガーマネジメントの理論に基づいてやさしく解説する。介護職員の体験談も収録。
著者紹介 一般社団法人日本アンガーマネジメント協会代表理事。アンガーマネジメントコンサルタント。著書に「怒りに負ける人怒りを生かす人」「はじめての「アンガーマネジメント」実践ブック」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812338058



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

安藤 俊介
369.17 369.17
介護福祉 福祉従事者 人間関係 怒り
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。