検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0014630222図書児童C007/マツ/1書庫貸出可 
2 0015013881図書児童C007/マツ/11F児童貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

プログラミングであそぶ! 1  1コマ2コマ授業でたちまちできるプログラミング 

人名 松田 孝/監修
人名ヨミ マツダ タカシ
出版者・発行者 フレーベル館
出版年月 2019.8


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 児童図書
タイトル プログラミングであそぶ! 1  1コマ2コマ授業でたちまちできるプログラミング 
サブタイトル 文部科学省「プログラミング教育の手引き」C分類に対応
タイトルヨミ プログラミング デ アソブ イチコマ ニコマ ジュギョウ デ タチマチ デキル プログラミング 
サブタイトルヨミ モンブ カガクショウ プログラミング キョウイク ノ テビキ シー ブンルイ ニ タイオウ
人名 松田 孝/監修
人名ヨミ マツダ タカシ
出版者・発行者 フレーベル館
出版者・発行者等ヨミ フレーベルカン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2019.8
ページ数または枚数・巻数 35p
大きさ 31cm
価格 ¥3000
ISBN 978-4-577-04801-6
ISBN 4-577-04801-6
分類記号 007.64
件名 プログラミング(コンピュータ)
内容紹介 文部科学省「プログラミング教育の手引き」C分類に対応した、プログラミングの学習活動のアイデア集。アンプラグドやバーチャルなど、1コマ2コマ授業でできるプログラミング体験を収録。指導者向けの解説も掲載。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812337246
目次 この本でしょうかいするあそび
先生が知っておきたい! Q&A どうやってあそぶ?
アンプラグドであそぶ
折り紙アルゴリズム/トランプあそび(1) 5まいソート/トランプあそび(2) 7まいソート/Ozobotで迷路作り
バーチャルであそぶ
Hour of Codeであそぶ(1) 古典的な迷路/Hour of Codeであそぶ(2) コーディングアドベンチャー/Viscuitでゲーム作り
フィジカルコンピューティングであそぶ
IchigoDakeでLチカ
この本で使ったツール
指導者の方へ いつ、どんな授業をすればいい?/授業の組み立て方



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

松田 孝
007.64 007.64
プログラミング(コンピュータ)
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。