蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015009004 | 図書一般 | 375.1/カケ19/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
授業という営み
|
人名 |
鹿毛 雅治/著
|
人名ヨミ |
カゲ マサハル |
出版者・発行者 |
教育出版
|
出版年月 |
2019.8 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
授業という営み |
サブタイトル |
子どもとともに「主体的に学ぶ場」を創る |
タイトルヨミ |
ジュギョウ ト イウ イトナミ |
サブタイトルヨミ |
コドモ ト トモ ニ シュタイテキ ニ マナブ バ オ ツクル |
人名 |
鹿毛 雅治/著
|
人名ヨミ |
カゲ マサハル |
出版者・発行者 |
教育出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
キョウイク シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2019.8 |
ページ数または枚数・巻数 |
13,360p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥2800 |
ISBN |
978-4-316-80459-0 |
ISBN |
4-316-80459-0 |
分類記号 |
375.1
|
件名 |
授業研究
|
内容紹介 |
授業をどう構想し、どう展開し、どう省察するか。「主体的な学びとは何か」という原理を確認するとともに、「授業という営み」について「子どもたちが主体的に学ぶ場づくり」という観点から多面的に論じる。 |
著者紹介 |
1964年横浜市生まれ。慶應義塾大学社会学研究科教育学専攻博士課程単位取得退学。博士(教育学)。同大学教職課程センター教授・同大学院社会学研究科委員。著書に「学習意欲の理論」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812332806 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる