蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015003049 | 図書一般 | 375.413/ミツ19/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
中学校数学科ペア・グループ学習を位置づけた対話型授業
|
人名 |
三橋 和博/著
|
人名ヨミ |
ミツハシ カズヒロ |
出版者・発行者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2019.8 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
中学校数学科ペア・グループ学習を位置づけた対話型授業 |
シリーズ名 |
中学校数学サポートBOOKS |
タイトルヨミ |
チュウガッコウ スウガクカ ペア グループ ガクシュウ オ イチズケタ タイワガタ ジュギョウ |
シリーズ名ヨミ |
チュウガッコウ スウガク サポート ブックス |
人名 |
三橋 和博/著
|
人名ヨミ |
ミツハシ カズヒロ |
出版者・発行者 |
明治図書出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
メイジ トショ シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2019.8 |
ページ数または枚数・巻数 |
159p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2000 |
ISBN |
978-4-18-160672-5 |
ISBN |
4-18-160672-5 |
注記 |
背のタイトル:ペア・グループ学習を位置づけた対話型授業 |
分類記号 |
375.413
|
件名 |
数学科
|
内容紹介 |
中学校数学科のペア・グループ学習を機能させる「対話型授業」を提案。相手を意識させる「スリーステップ法」、目的を意識させる「ADM法」など具体的な技法を解説し、授業モデルを学年別に紹介する。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812329880 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる