検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0014989974図書一般371.3/カフ19/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

大学なんか行っても意味はない?

人名 ブライアン・カプラン/[著]
人名ヨミ ブライアン カプラン
出版者・発行者 みすず書房
出版年月 2019.7


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 大学なんか行っても意味はない?
サブタイトル 教育反対の経済学
タイトルヨミ ダイガク ナンカ イッテモ イミ ワ ナイ
サブタイトルヨミ キョウイク ハンタイ ノ ケイザイガク
人名 ブライアン・カプラン/[著]   月谷 真紀/訳
人名ヨミ ブライアン カプラン ツキタニ マキ
出版者・発行者 みすず書房
出版者・発行者等ヨミ ミスズ ショボウ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2019.7
ページ数または枚数・巻数 11,414,104p
大きさ 20cm
価格 ¥4600
ISBN 978-4-622-08819-6
ISBN 4-622-08819-6
注記 原タイトル:The case against education
注記 文献:巻末p53〜100
分類記号 371.3
件名 教育経済学学歴社会
内容紹介 教育の最大の役割は学生のスキルを伸ばすことではなく、協調性などへのお墨付きを与えることにある-。経済学の概念「シグナリング」をキーワードに、現在の教育システムの問題点を実証データで分析、問題解決への道筋を示す。
著者紹介 プリンストン大学で博士号を取得。ジョージ・メイソン大学経済学部教授。専門は公共経済学、公共選択論など。著書に「選挙の経済学」がある。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812327002



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

ブライアン・カプラン 月谷 真紀
371.3 371.3
教育経済学 学歴社会
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。