検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015408792図書一般375.1/カト21/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

新学習指導要領をひもとく

人名 加藤 明/著
人名ヨミ カトウ アキラ
出版者・発行者 文溪堂
出版年月 2019.7


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 新学習指導要領をひもとく
サブタイトル 教材開発はじめの一歩/PDCAサイクルによる教材開発と展開、評価の活用
シリーズ名 hito*yume book
タイトルヨミ シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ オ ヒモトク
サブタイトルヨミ キョウザイ カイハツ ハジメ ノ イッポ/ピーディーシーエー サイクル ニ ヨル キョウザイ カイハツ ト テンカイ ヒョウカ ノ カツヨウ
シリーズ名ヨミ ヒト ユメ ブック
人名 加藤 明/著
人名ヨミ カトウ アキラ
出版者・発行者 文溪堂
出版者・発行者等ヨミ ブンケイドウ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2019.7
ページ数または枚数・巻数 159p
大きさ 21cm
価格 ¥1800
ISBN 978-4-7999-0338-4
ISBN 4-7999-0338-4
分類記号 375.1
件名 学習指導
内容紹介 未知の問題に主体的に取り組む子どもの育て方とは? これからの時代に求められる資質・能力の実現をめざす「目標と指導と評価を一体化」した授業に必要な、学ぶ手応えを味わわせる教材開発と展開などを紹介する。
著者紹介 兵庫県生まれ。大阪教育大学大学院修了。関西福祉大学学長。著書に「お母さんの算数ノート」「「開く」授業の創造による授業改革からカリキュラム・マネジメントによる学校改革へ」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812326713



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

加藤 明
375.1 375.1
学習指導
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。