蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015408792 | 図書一般 | 375.1/カト21/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
新学習指導要領をひもとく
|
人名 |
加藤 明/著
|
人名ヨミ |
カトウ アキラ |
出版者・発行者 |
文溪堂
|
出版年月 |
2019.7 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
新学習指導要領をひもとく |
サブタイトル |
教材開発はじめの一歩/PDCAサイクルによる教材開発と展開、評価の活用 |
シリーズ名 |
hito*yume book |
タイトルヨミ |
シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ オ ヒモトク |
サブタイトルヨミ |
キョウザイ カイハツ ハジメ ノ イッポ/ピーディーシーエー サイクル ニ ヨル キョウザイ カイハツ ト テンカイ ヒョウカ ノ カツヨウ |
シリーズ名ヨミ |
ヒト ユメ ブック |
人名 |
加藤 明/著
|
人名ヨミ |
カトウ アキラ |
出版者・発行者 |
文溪堂
|
出版者・発行者等ヨミ |
ブンケイドウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2019.7 |
ページ数または枚数・巻数 |
159p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1800 |
ISBN |
978-4-7999-0338-4 |
ISBN |
4-7999-0338-4 |
分類記号 |
375.1
|
件名 |
学習指導
|
内容紹介 |
未知の問題に主体的に取り組む子どもの育て方とは? これからの時代に求められる資質・能力の実現をめざす「目標と指導と評価を一体化」した授業に必要な、学ぶ手応えを味わわせる教材開発と展開などを紹介する。 |
著者紹介 |
兵庫県生まれ。大阪教育大学大学院修了。関西福祉大学学長。著書に「お母さんの算数ノート」「「開く」授業の創造による授業改革からカリキュラム・マネジメントによる学校改革へ」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812326713 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる