書誌種別 |
図書 |
タイトル |
イノベーションと革新的マーケティングの戦略 |
タイトルヨミ |
イノベーション ト カクシンテキ マーケティング ノ センリャク |
人名 |
伊藤 嘉浩/著
|
人名ヨミ |
イトウ ヨシヒロ |
出版者・発行者 |
文眞堂
|
出版者・発行者等ヨミ |
ブンシンドウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2019.6 |
ページ数または枚数・巻数 |
11,200p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3200 |
ISBN |
978-4-8309-5041-4 |
ISBN |
4-8309-5041-4 |
注記 |
文献:p189〜195 |
分類記号 |
336.1
|
件名 |
経営計画
/
技術革新
/
製品計画
|
内容紹介 |
イノベーション・マネジメントとマーケティング戦略を統合して扱う試み。垂直立ち上げ戦略、エコシステム、オムニチャネルなどのコンセプトに基づく論文8編の内容を再編集し、最新の専門知識を提供する。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812325137 |
目次 |
序章 |
|
第1章 垂直立ち上げ戦略の認知度・重要性・実践度:アンケート調査による分析 |
|
1.はじめに/2.先行研究/3.研究方法/4.調査結果と分析/5.考察および結論 |
|
第2章 垂直立ち上げ戦略のマネジメント:アイリスオーヤマの事例 |
|
1.はじめに/2.垂直立ち上げ戦略の概念と先行研究/3.リサーチクエスチョン/4.研究方法/5.アイリスオーヤマの概要と経営の特徴/6.アイリスオーヤマにおける垂直立ち上げ戦略の実践の事実/7.アイリスオーヤマでの垂直立ち上げ戦略の実行のマネジメント/8.分析/9.考察/10.結論 |
|
第3章 新製品開発のエコシステム・マネジメント:パイオニアのカーナビの事例 |
|
1.はじめに/2.エコシステムの定義と先行研究/3.本章の分析視点/4.カロッツェリアサイバーナビ事業の概要と調査方法/5.本章の分析視点による分析/6.分析のまとめ/7.考察/8.結論 |
|
第4章 オムニチャネルの消費者行動:Web調査による都市部と地方の比較分析 |
|
1.はじめに/2.先行研究/3.リサーチクエスチョンおよび研究方法/4.インタビュー調査結果のまとめ/5.消費者行動プロセスのモデルと仮説の提示/6.インターネット・マーケティング・リサーチによる分析/7.考察/8.結論 |
|
第5章 新規事業開発のアプローチと成長の戦略のフレームワーク |
|
1.はじめに/2.関連先行理論モデルのレビュー/3.新規事業の競争としての側面/4.新規事業のアプローチおよび成長戦略の理論モデルの構築/5.考察/6.結論 |
|
第6章 新規事業開発における組織間お墨付きの論理:成功と失敗の事例 |
|
1.はじめに/2.先行研究/3.分析枠組み/4.研究方法/5.各事例の記述と分析/6.考察と結論 |
|
第7章 新規事業開発におけるチャンピオンとアンタゴニストの行動 |
|
1.はじめに/2.チャンピオンに関する先行研究と定義/3.研究方法/4.事例1/5.事例2/6.事例3/7.考察/8.結論 |
|
第8章 ベンチャー企業における反対者のマネジメント |
|
1.はじめに/2.概念の定義,先行研究およびリサーチクエスチョン/3.研究方法/4.反対者に関して得られた事実/5.リサーチクエスチョンに対する分析/6.考察/7.結論 |
|
結章 本書の総括,研究方法,まとめ |
|
1.本書の内容の総括/2.研究方法について/3.まとめ |