検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0014616395図書児童C007/オオ/書庫貸出可 
2 0014983100図書児童C007/オオ/1F児童貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

いちばんさいしょのプログラミングえほん

人名 オオノ マサフミ/絵
人名ヨミ オオノ マサフミ
出版者・発行者 KADOKAWA
出版年月 2019.6


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 児童図書
タイトル いちばんさいしょのプログラミングえほん
サブタイトル プログラミングをはじめる前に親子で読む本
タイトルヨミ イチバン サイショ ノ プログラミング エホン
サブタイトルヨミ プログラミング オ ハジメル マエ ニ オヤコ デ ヨム ホン
人名 オオノ マサフミ/絵   小林 祐紀/監修
人名ヨミ オオノ マサフミ コバヤシ ユウキ
出版者・発行者 KADOKAWA
出版者・発行者等ヨミ カドカワ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2019.6
ページ数または枚数・巻数 1冊(ページ付なし)
大きさ 27cm
価格 ¥1500
ISBN 978-4-04-604287-3
ISBN 4-04-604287-3
分類記号 007.64
件名 プログラミング(コンピュータ)
内容紹介 アルゴリズム? デバッグ? 迷子になった主人公「ぼく」のちょっとした冒険をとおして、プログラミングの考え方にふれることができる知育絵本。大人向けに、「ぼく」の体験とプログラミングの考え方の関連も解説する。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812322187



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

007.64 007.64
プログラミング(コンピュータ)
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。