蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014613970 | 図書児童 | C589/ハハ/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
ゲームクリエイターになるには?
|
人名 |
馬場 保仁/監修
|
人名ヨミ |
ババ ヤスヒト |
出版者・発行者 |
金の星社
|
出版年月 |
2019.6 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
ゲームクリエイターになるには? |
シリーズ名 |
マンガでわかるあこがれのお仕事 |
タイトルヨミ |
ゲーム クリエイター ニ ナル ニワ |
シリーズ名ヨミ |
マンガ デ ワカル アコガレ ノ オシゴト |
人名 |
馬場 保仁/監修
derori/イラスト
かんくろう/マンガ
|
人名ヨミ |
ババ ヤスヒト デロリ カンクロウ |
出版者・発行者 |
金の星社
|
出版者・発行者等ヨミ |
キン ノ ホシシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2019.6 |
ページ数または枚数・巻数 |
95p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1200 |
ISBN |
978-4-323-08024-6 |
ISBN |
4-323-08024-6 |
分類記号 |
589.77
|
件名 |
ゲームソフト
|
内容紹介 |
ゲームを作る仕事「ゲームクリエイター」。それはどんな仕事なのか、どうすればなれるのかをマンガとイラストで楽しく解説する。ゲーム業界の今とこれから、ゲームクリエイターになるために今からできることも紹介。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812317916 |
目次 |
はじめに |
|
登場キャラクター紹介 |
|
マンガ ゲームクリエイターになるには? |
|
第1章 ゲームクリエイターってどんなお仕事? |
|
マンガ ゲーム作りはチームプレー!?/ゲームってどうやって作られるの?/まずはゲームの種類をおさらい/プランナーってどんなお仕事?/ディレクターってどんなお仕事?/プロデューサーってどんなお仕事?/専門的な作業はパートにおまかせ/コラム プロデューサーになるにはどうすればいいの? |
|
第2章 ゲームクリエイターになるためには? |
|
マンガ 選ぼう! ゲームクリエイターへの道/どうすればゲームクリエイターになれる?/自分の進路を考えてみよう/専門学校でできること/専門学校以外でできること/専門学校に行く? 行かない?/どうやってゲームクリエイターになったの?/自分でゲームを作ってみよう/コラム 海外留学はした方がいい? |
|
第3章 ゲームクリエイターになるための練習をしよう! |
|
マンガ 今できることは何だろう?/勉強以外にも大事なことはたくさん/ゲームの企画書を作ってみよう/コラム 作った企画を人に見てもらおう |
|
第4章 ゲームクリエイターになりたいキミへ |
|
マンガ 面白いゲームを作るために/ゲームクリエイターの心がまえ/学んだことは必ず役に立つ/コラム もっと知りたいQ&A |
|
おわりに |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる