蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014917728 | 図書一般 | 375.893/キム19/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
新しい時代の英語科教育法
|
人名 |
木村 松雄/編著
|
人名ヨミ |
キムラ マツオ |
出版者・発行者 |
学文社
|
出版年月 |
2019.4 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
新しい時代の英語科教育法 |
サブタイトル |
小中高を一貫した理論と実践 |
タイトルヨミ |
アタラシイ ジダイ ノ エイゴカ キョウイクホウ |
サブタイトルヨミ |
ショウチュウコウ オ イッカン シタ リロン ト ジッセン |
人名 |
木村 松雄/編著
アレン玉井光江/[ほか著]
|
人名ヨミ |
キムラ マツオ アレン タマイ ミツエ |
出版者・発行者 |
学文社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ガクブンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2019.4 |
ページ数または枚数・巻数 |
3,301p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥3600 |
ISBN |
978-4-7620-2861-8 |
ISBN |
4-7620-2861-8 |
分類記号 |
375.893
|
件名 |
英語教育
|
内容紹介 |
大学で英語科教育法を担当している研究者教員と、教育現場で先端の英語教育を実践している教員が、英語科教育法を理論と実践に分けて解説。2017・2018年版学習指導要領の「コアカリキュラム」、および2学期制に対応。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812304193 |
目次 |
理論編 |
|
1 英語教育の目的と小・中・高の連携 |
|
2 第二言語習得理論からの示唆と応用 |
|
3 学習者論からの示唆と応用 |
|
4 英語教師論からの示唆と応用 |
|
5 リスニング指導理論と応用 |
|
6 リーディング指導理論と応用 |
|
7 スピーキング指導理論と応用 |
|
8 ライティング指導理論と応用 |
|
9 技能統合型授業の理論と応用 |
|
10 小学校英語教育の展開 |
|
11 中学校英語教育の展開 |
|
12 高等学校英語教育の展開 |
|
13 CLILと協調学習 |
|
14 視聴覚教育理論と機器活用の留意点 |
|
15 英語教育評価の理論と応用 |
|
実践編 |
|
1 語彙指導 |
|
2 文法指導 |
|
3 異文化理解教育 |
|
4 教材分析と指導 |
|
5 ICT・視聴覚機器と応用 |
|
6 評価(1)-テスト作成法・4技能測定・パフォーマンステスト |
|
7 評価(2)-CAN-DOリストの作成・観点別評価 |
|
8 授業分析(1)-小学校英語 |
|
9 授業分析(2)-中学校英語 |
|
10 授業分析(3)-高等学校英語 |
|
11 授業計画(1)-授業計画に必要な知識・情報と教案作成(中学校) |
|
12 授業計画(2)-授業計画に必要な知識・情報と教案作成(高等学校) |
|
13 アクティブラーニングの進め方 |
|
14 代表的な教授法 |
|
15 EGP教育からESP教育へ |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる