蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014902217 | 図書一般 | 673.838/スエ19/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
老舗百貨店の接客法
|
人名 |
末田 智樹/著
|
人名ヨミ |
スエタ トモキ |
出版者・発行者 |
風媒社
|
出版年月 |
2019.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
老舗百貨店の接客法 |
サブタイトル |
松坂屋の史料が語る店員の“心得” |
タイトルヨミ |
シニセ ヒャッカテン ノ セッキャクホウ |
サブタイトルヨミ |
マツザカヤ ノ シリョウ ガ カタル テンイン ノ ココロエ |
人名 |
末田 智樹/著
|
人名ヨミ |
スエタ トモキ |
出版者・発行者 |
風媒社
|
出版者・発行者等ヨミ |
フウバイシャ |
出版地・発行地 |
名古屋 |
出版・発行年月 |
2019.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
451p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2200 |
ISBN |
978-4-8331-3179-7 |
ISBN |
4-8331-3179-7 |
注記 |
文献:p408〜417 松坂屋の関連年表:p418〜428 |
分類記号 |
673.838
|
件名 |
松坂屋
/
接客
|
内容紹介 |
呉服系百貨店の“接客法”の奥深さとは。日本で2番目に近代的小売形態である百貨店への転換に成功した「松坂屋」。戦前、店員教育のために作成され、当時の全店員が活用してきた接客法に関する4つの史料を紹介する。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812302515 |
目次 |
はじめに |
|
1 松坂屋の成立と発展/2 呉服系百貨店の接客法を取りあげる意義 |
|
第一章 松坂屋の店員心得と接客法の成立 |
|
第二章 接客法 |
|
1 解題/2 史料 |
|
第三章 簡単な売場接客景 |
|
1 解題/2 史料 |
|
第四章 接客標準用語 |
|
1 解題/2 史料 |
|
第五章 松坂屋読本(接客の巻) |
|
1 解題/2 史料 |
|
第六章 戦前・戦後の接客法の普及 |
|
1 戦前の呉服系百貨店の接客法-大丸の専務里見純吉と『店員読本』-/2 戦後における接客法の継承-松屋出身の中村卯一郎による普及- |
|
おわりに |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる