検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0014899108図書一般377.15/ヤマ19/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

大学卒業研究ゼミの質的研究

人名 山田 嘉徳/著
人名ヨミ ヤマダ ヨシノリ
出版者・発行者 ナカニシヤ出版
出版年月 2019.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 大学卒業研究ゼミの質的研究
サブタイトル 先輩・後輩関係がつくる学びの文化への状況的学習論からのアプローチ
タイトルヨミ ダイガク ソツギョウ ケンキュウ ゼミ ノ シツテキ ケンキュウ
サブタイトルヨミ センパイ コウハイ カンケイ ガ ツクル マナビ ノ ブンカ エノ ジョウキョウテキ ガクシュウロン カラ ノ アプローチ
人名 山田 嘉徳/著
人名ヨミ ヤマダ ヨシノリ
出版者・発行者 ナカニシヤ出版
出版者・発行者等ヨミ ナカニシヤ シュッパン
出版地・発行地 京都
出版・発行年月 2019.3
ページ数または枚数・巻数 6,212p
大きさ 22cm
価格 ¥4000
ISBN 978-4-7795-1368-8
ISBN 4-7795-1368-8
注記 文献:p196〜205
分類記号 377.15
件名 ゼミナール(大学)学習心理学
内容紹介 ゼミでの学びはどのように行われているのか。ゼミで行われている協同的な学びのプロセスについて、多様な関係性に注目した丁寧な分析を通じ、学びのモデルを構築。大学ゼミにおける学びを捉える視座を新たに提供する書。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812301338
目次 第1部 研究背景と方法論
01 大学教育・学習論/02 先行研究と方法論
第2部 実証研究
03 本研究のフィールド/04 研究1:同輩同士のかかわりからみた課題の遂行プロセス/05 研究2:教員と学生とのかかわりからみた課題の遂行プロセス/06 研究3:先輩後輩のかかわりからみた成員性の形成プロセス/07 研究4:複数世代の関係からみた成員性の形成プロセス/08 研究5:大学ゼミ活動との関係からみる学習環境/09 研究6:文化的知識の継承を達成する学習環境
第3部 総合討論
10 本研究の総括/11 本研究の適用可能性と今後の展望



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

377.15 377.15
ゼミナール(大学) 学習心理学
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。