蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015073059 | 図書一般 | 376.11/ロシ19/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
5歳児クラスのテーマに基づく話し合い
|
人名 |
呂 小耘/著
|
人名ヨミ |
ロ ショウウン |
出版者・発行者 |
風間書房
|
出版年月 |
2019.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
5歳児クラスのテーマに基づく話し合い |
サブタイトル |
保育における談話分析 |
タイトルヨミ |
ゴサイジ クラス ノ テーマ ニ モトズク ハナシアイ |
サブタイトルヨミ |
ホイク ニ オケル ダンワ ブンセキ |
人名 |
呂 小耘/著
|
人名ヨミ |
ロ ショウウン |
出版者・発行者 |
風間書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
カザマ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2019.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
3,231p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥7000 |
ISBN |
978-4-7599-2277-6 |
ISBN |
4-7599-2277-6 |
注記 |
文献:p219〜225 |
分類記号 |
376.11
|
件名 |
幼児
/
談話分析
/
保育
|
内容紹介 |
保育における談話分析の研究書。発達研究、言語学、社会学、保育学という複数の学問領域の知見を参照し、保育の場での5〜6歳児の育ちについて、クラスの話し合い場面を通して明らかにする。 |
著者紹介 |
1987年中国生まれ。東京大学大学院教育学研究科博士課程修了、博士(教育学)。十文字学園女子大学人間生活学部幼児教育学科助教。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812299178 |
目次 |
第1部 本研究の問題と目的 |
|
第1章 先行研究/第2章 方法 |
|
第2部 5歳児クラスの話し合いの特徴及び5歳児の談話への参加の構造 |
|
第3章 話し合いのテーマ及びその時期的な変容/第4章 5歳児の話し合いの参加構造 |
|
第3部 問題解決の話し合い場面における園児間の関わり |
|
第5章 応答連鎖の時期的変容/第6章 当事者と非当事者としての役割 |
|
第4部 問題解決の話し合い場面における保育者の支援 |
|
第7章 問題解決の話し合いにおける保育者の言語的な支援の特徴 |
|
第5部 総合考察 |
|
第8章 総合考察 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる