蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014899983 | 図書一般 | 336.1/オオ19/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
大前研一 デジタル時代の「社内起業家」育成法
|
人名 |
大前 研一/編著
|
人名ヨミ |
オオマエ ケンイチ |
出版者・発行者 |
プレジデント社
|
出版年月 |
2019.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
大前研一 デジタル時代の「社内起業家」育成法 |
サブタイトル |
サイバーエージェント、寺田倉庫、リクルート、ソニー…とがった人材を活かせ |
シリーズ名 |
「BBT×プレジデント」エグゼクティブセミナー選書 |
シリーズ番号 |
VOL.9 |
タイトルヨミ |
オオマエ ケンイチ デジタル ジダイ ノ シャナイ キギョウカ イクセイホウ |
サブタイトルヨミ |
サイバー エージェント テラダ ソウコ リクルート ソニー トガッタ ジンザイ オ イカセ |
シリーズ名ヨミ |
ビービーティー プレジデント エグゼクティブ セミナー センショ |
シリーズ番号ヨミ |
9 |
人名 |
大前 研一/編著
|
人名ヨミ |
オオマエ ケンイチ |
出版者・発行者 |
プレジデント社
|
出版者・発行者等ヨミ |
プレジデントシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2019.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
115p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥1300 |
ISBN |
978-4-8334-2309-0 |
ISBN |
4-8334-2309-0 |
分類記号 |
336.1
|
件名 |
経営計画
|
内容紹介 |
イントラプレナーを生み出すには、経営者のコミットメント、新規事業を加速する制度整備、社員に対する教育が必要。サイバーエージェント、寺田倉庫などの事例を紹介しながら、社内起業家の育成法を解説する。 |
著者紹介 |
マサチューセッツ工科大学(MIT)で博士号を取得。(株)ビジネス・ブレークスルー代表取締役会長、ビジネス・ブレークスルー大学学長。著書に「「0から1」の発想術」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812299126 |
目次
内容細目
-
デジタル時代の「社内起業家」育成法
9-58
-
大前 研一/著
-
サイバーエージェントの社内スタートアップ戦略
59-87
-
飯塚 勇太/著
-
寺田倉庫の「minikura」クラウドビジネス
89-115
-
三宅 康之/述
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる