蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014597546 | 図書児童 | C007/マツ/4 | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
プログラミングえほん 4 みんなでプログラミング!
|
人名 |
松田 孝/監修
|
人名ヨミ |
マツダ タカシ |
出版者・発行者 |
フレーベル館
|
出版年月 |
2019.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
プログラミングえほん 4 みんなでプログラミング! |
サブタイトル |
考える力・問題を解決する力・ダイナミックに自分を表現する力が身につく! |
タイトルヨミ |
プログラミング エホン ミンナ デ プログラミング |
サブタイトルヨミ |
カンガエル チカラ モンダイ オ カイケツ スル チカラ ダイナミック ニ ジブン オ ヒョウゲン スル チカラ ガ ミ ニ ツク |
人名 |
松田 孝/監修
|
人名ヨミ |
マツダ タカシ |
出版者・発行者 |
フレーベル館
|
出版者・発行者等ヨミ |
フレーベルカン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2019.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
31p |
大きさ |
31cm |
価格 |
¥2800 |
ISBN |
978-4-577-04704-0 |
ISBN |
4-577-04704-0 |
注記 |
指導者向け楽しい学習ツールを用いたプログラミング授業実践例つき |
分類記号 |
007.64
|
件名 |
プログラミング(コンピュータ)
|
内容紹介 |
コンピューターと豊かなコミュニケーションを図るための「プログラミング」を紹介した絵本。4は、「マイクロビット」をプログラミングして、みんなで遊べる方法を解説する。指導者向けのプログラミング授業実践例も掲載。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812297372 |
目次 |
この本のねらい プログラミングでアイデアを形にしよう! |
|
学校でたからをさがせ! |
|
マイクロビットをプログラミングしてあそぼう! |
|
つくってみよう! ●LED名ふだ ●じゃんけんゲーム ●すぶりカウントマシン ●メロディーボックス |
|
コンピューターのなかみ |
|
コンピューターのことば |
|
コンピューターのつうしんかんきょう |
|
指導者の方へ 楽しい学習ツールを用いたプログラミング授業実践例 マイクロビットの無線通信で“宝探し”をしよう! |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる