検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0014871313図書一般378.8/フク19/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

気になる子が活きるクラスづくり

人名 福岡 寿/著
人名ヨミ フクオカ ヒサシ
出版者・発行者 中央法規出版
出版年月 2019.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 気になる子が活きるクラスづくり
サブタイトル 発達特性を踏まえた保育のコツ
タイトルヨミ キ ニ ナル コ ガ イキル クラスズクリ
サブタイトルヨミ ハッタツ トクセイ オ フマエタ ホイク ノ コツ
人名 福岡 寿/著
人名ヨミ フクオカ ヒサシ
出版者・発行者 中央法規出版
出版者・発行者等ヨミ チュウオウ ホウキ シュッパン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2019.3
ページ数または枚数・巻数 6,149p
大きさ 21cm
価格 ¥1600
ISBN 978-4-8058-5847-9
ISBN 4-8058-5847-9
分類記号 378
件名 発達障害障害児保育
内容紹介 園において発達特性のある子が活きるクラスをつくるには? 保育士と園児との関係づくりの基本、発達特性のある子がクラスに適応していくための対応方法など、クラスづくりの具体的な道筋を、エピソードを交えて解説する。
著者紹介 東京大学文学部卒。日本相談支援専門員協会顧問。著書に「相談支援の実践力」「こうすればできる!発達障害の子がいる保育園での集団づくり・クラスづくり」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812294110



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

378 378.8
発達障害 障害児保育
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。