検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0014856785図書一般673.86/ヨコ19/2F自然貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

小売構造ダイナミクス

人名 横山 斉理/著
人名ヨミ ヨコヤマ ナリマサ
出版者・発行者 有斐閣
出版年月 2019.2


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 小売構造ダイナミクス
サブタイトル 消費市場の多様性と小売競争
タイトルヨミ コウリ コウゾウ ダイナミクス
サブタイトルヨミ ショウヒ シジョウ ノ タヨウセイ ト コウリ キョウソウ
人名 横山 斉理/著
人名ヨミ ヨコヤマ ナリマサ
出版者・発行者 有斐閣
出版者・発行者等ヨミ ユウヒカク
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2019.2
ページ数または枚数・巻数 8,254p
大きさ 22cm
価格 ¥3800
ISBN 978-4-641-16544-1
ISBN 4-641-16544-1
注記 文献:p240〜249
分類記号 673.86
件名 スーパーマーケット
内容紹介 なぜ日本の食品スーパーは力強く生き残れるのか。日本の食品小売市場がもつ地域多様性と、それを維持・再生産する小売競争と現場の組織能力を浮き彫りにし、今後の小売構造の行く末を指し示す。
著者紹介 神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。博士(商学)。法政大学経営学部経営学研究科教授。専門分野は、流通・マーケティング。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812293389
目次 序章 問題意識と本書の構成
第1章 日本の小売構造の特質と研究の系譜
第1節 グローバル化する小売市場/第2節 日本の小売市場の特質/第3節 日本の小売構造に関する研究の系譜/第4節 分析視点と課題
第2章 小売構造と消費市場の相互作用
第1節 小売業を取り巻く要因/第2節 食品小売業における市場集中の阻害要因/第3節 市場集中度と多様性の関係/第4節 企業戦略と多様性の関係/第5節 小売構造と消費市場の相互作用
第3章 小売市場内での小売業者間の競争
第1節 小売競争を分析するための競争認識/第2節 商業・流通研究における競争認識/第3節 事例分析/第4節 考察/第5節 小売市場内における小売業者間の相互作用
第4章 本書の分析視点と定量分析の課題・方法
第1節 本書の分析視点/第2節 定量分析の課題/第3節 調査対象/第4節 調査データに基づくミクロ視点の分析の問題点と対処法/第5節 本書の方法論的スタンス
第5章 顧客満足の規定因1
第1節 小売業の顧客満足/第2節 本章の課題/第3節 顧客満足と小売ミックス/第4節 仮説構築/第5節 方法/第6節 分析/第7節 考察
第6章 顧客満足の規定因2
第1節 本章の課題/第2節 fsQCAの特徴/第3節 命題の設定/第4節 方法/第5節 分析/第6節 考察/第6章補論 fsQCAの具体的手続き
第7章 小売組織内での知識創造
第1節 知識研究の展開/第2節 知識概念の整理/第3節 小売業の研究における知識/第4節 小売店頭の知識創造モデル/第5節 店頭での知識創造を促す要因/第6節 店頭起点の知識創造の役割
第8章 店頭従業員の進取的行動
第1節 小売業の市場志向/第2節 本章の課題/第3節 仮説構築/第4節 方法/第5節 分析/第6節 考察
第9章 店頭従業員の能力獲得
第1節 個人の能力獲得/第2節 本章の課題/第3節 仮説構築/第4節 方法/第5節 分析/第6節 考察
終章 結論と展望



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

673.86 673.86
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。