蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014856777 | 図書一般 | 674.4/カラ19/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
広告会社の国際知識移転と再創造
|
人名 |
唐沢 龍也/著
|
人名ヨミ |
カラサワ タツヤ |
出版者・発行者 |
文眞堂
|
出版年月 |
2019.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
広告会社の国際知識移転と再創造 |
タイトルヨミ |
コウコク ガイシャ ノ コクサイ チシキ イテン ト サイソウゾウ |
人名 |
唐沢 龍也/著
|
人名ヨミ |
カラサワ タツヤ |
出版者・発行者 |
文眞堂
|
出版者・発行者等ヨミ |
ブンシンドウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2019.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
15,183p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2000 |
ISBN |
978-4-8309-5018-6 |
ISBN |
4-8309-5018-6 |
注記 |
文献:p170〜179 |
分類記号 |
674.4
|
件名 |
広告業
|
内容紹介 |
資生堂やシチズン時計などの具体的な事例を取り上げ、専門的サービス業である広告会社の知識について類型化。広告会社の国境を超えるプロジェクト組織における知識移転と再創造のメカニズムを明らかにする。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812292966 |
目次 |
序章 |
|
第1節 問題意識と目的/第2節 本研究の構成 |
|
第1章 専門的サービス企業に関する既存研究 |
|
第1節 サービス産業の現状と特性/第2節 知識集約型の専門的サービス企業/第3節 広告会社の職能とサービス行為 |
|
第2章 知識移転・知識創造に関する既存研究 |
|
第1節 国際知識移転/第2節 組織的知識創造/第3節 知識と社会的関係資本 |
|
第3章 社会ネットワークに関する既存研究 |
|
第1節 社会的関係資本(Social Capital)としての知識/第2節 社会ネットワークの構造と特性/第3節 スモールワールドとネットワークにおける中心性/第4節 小括 |
|
第4章 分析視点 |
|
第1節 広告会社のサービス行為と専門的知識/第2節 知識移転・知識の再創造/第3節 社会ネットワーク/第4節 分析視点と各章の関係 |
|
第5章 広告会社における知識の類型化 |
|
第1節 はじめに/第2節 事例研究/第3節 聞き取り調査の結果/第4節 考察/第5節 小括 |
|
第6章 広告会社における国際知識移転プロセス |
|
第1節 はじめに/第2節 事例分析/第3節 聞き取り調査の結果/第4節 考察/第5節 小括 |
|
第7章 ネットワークにおける専門的知識の国際移転 |
|
第1節 はじめに/第2節 事例分析/第3節 考察/第4節 小括 |
|
第8章 専門的知識の国際移転における広告会社の役割 |
|
第1節 はじめに/第2節 事例分析/第3節 考察/第4節 小括 |
|
第9章 広告会社における国際知識移転と再創造 |
|
第1節 はじめに/第2節 事例分析/第3節 考察/第4節 小括 |
|
終章 |
|
第1節 結論/第2節 本書の意義/第3節 今後の研究課題 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる