検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0014862536図書一般375.1/カケ19/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

自ら問い続ける子どもを育てる授業

人名 鹿毛 雅治/監修
人名ヨミ カゲ マサハル
出版者・発行者 教育出版
出版年月 2019.2


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 自ら問い続ける子どもを育てる授業
サブタイトル 「問いたくなる」状況づくりと学び合い
タイトルヨミ ミズカラ トイツズケル コドモ オ ソダテル ジュギョウ
サブタイトルヨミ トイタク ナル ジョウキョウズクリ ト マナビアイ
人名 鹿毛 雅治/監修   福岡教育大学附属小倉小学校/著
人名ヨミ カゲ マサハル フクオカ キョウイク ダイガク フゾク コクラ ショウガッコウ
出版者・発行者 教育出版
出版者・発行者等ヨミ キョウイク シュッパン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2019.2
ページ数または枚数・巻数 8,153p
大きさ 26cm
価格 ¥2300
ISBN 978-4-316-80475-0
ISBN 4-316-80475-0
注記 文献:p153
分類記号 375.1
件名 授業研究
内容紹介 「自ら問い続ける子どもを育てる」授業づくりの在り方を探ってきた福岡教育大学附属小倉小学校。授業づくりの考え方やそのための手立てを具体的に紹介し、リフレクションや授業協議会の持ち方についても詳説する。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812288251



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.1 375.1
授業研究
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。