蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014862536 | 図書一般 | 375.1/カケ19/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
自ら問い続ける子どもを育てる授業
|
人名 |
鹿毛 雅治/監修
|
人名ヨミ |
カゲ マサハル |
出版者・発行者 |
教育出版
|
出版年月 |
2019.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
自ら問い続ける子どもを育てる授業 |
サブタイトル |
「問いたくなる」状況づくりと学び合い |
タイトルヨミ |
ミズカラ トイツズケル コドモ オ ソダテル ジュギョウ |
サブタイトルヨミ |
トイタク ナル ジョウキョウズクリ ト マナビアイ |
人名 |
鹿毛 雅治/監修
福岡教育大学附属小倉小学校/著
|
人名ヨミ |
カゲ マサハル フクオカ キョウイク ダイガク フゾク コクラ ショウガッコウ |
出版者・発行者 |
教育出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
キョウイク シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2019.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
8,153p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥2300 |
ISBN |
978-4-316-80475-0 |
ISBN |
4-316-80475-0 |
注記 |
文献:p153 |
分類記号 |
375.1
|
件名 |
授業研究
|
内容紹介 |
「自ら問い続ける子どもを育てる」授業づくりの在り方を探ってきた福岡教育大学附属小倉小学校。授業づくりの考え方やそのための手立てを具体的に紹介し、リフレクションや授業協議会の持ち方についても詳説する。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812288251 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる