蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014845218 | 図書一般 | 374.3/タナ19/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
教師の実践的知識の発達
|
人名 |
田中 里佳/著
|
人名ヨミ |
タナカ リカ |
出版者・発行者 |
学文社
|
出版年月 |
2019.1 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
教師の実践的知識の発達 |
サブタイトル |
変容的学習として分析する |
タイトルヨミ |
キョウシ ノ ジッセンテキ チシキ ノ ハッタツ |
サブタイトルヨミ |
ヘンヨウテキ ガクシュウ ト シテ ブンセキ スル |
人名 |
田中 里佳/著
|
人名ヨミ |
タナカ リカ |
出版者・発行者 |
学文社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ガクブンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2019.1 |
ページ数または枚数・巻数 |
9,447p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥4800 |
ISBN |
978-4-7620-2857-1 |
ISBN |
4-7620-2857-1 |
注記 |
文献:p415〜420 |
分類記号 |
374.3
|
件名 |
教員
|
内容紹介 |
教師の実践的知識の発達を変容的学習として位置づけ、教師の実践的知識の実相、発達過程、個人の実践的知識の発達と他者との関係性を、事例分析を通して解明する。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812284813 |
目次 |
序章 研究の課題・方法 |
|
第1節 研究の課題/第2節 研究の方法と分析枠組み/第3節 調査の概要と調査協力者・調査方法 |
|
第1章 Y中学校の教師達:実証的分析Ⅰ |
|
第1節 事例分析:北村教師/第2節 事例分析:西山教師/第3節 事例分析:東教師/第4節 Y中学校の事例分析における総合考察 |
|
第2章 X中学校の教師達:実証的分析Ⅱ |
|
第1節 事例分析:土屋教師/第2節 事例分析:草野教師/第3節 事例分析:青木教師/第4節 X中学校の事例分析における総合考察 |
|
第3章 教師の学習を支える教師:実証的分析Ⅲ |
|
第1節 事例分析:水谷教師/第2節 事例分析:桜井教師/第3節 総合考察 |
|
終章 本研究のまとめと今後の課題 |
|
第1節 教師の実践的知識の実相とその特長/第2節 教師の実践的知識の発達過程とその特長/第3節 教師の学習を支える教師とネットワーク/第4節 本研究のまとめと今後の課題 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる