検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0014845218図書一般374.3/タナ19/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

教師の実践的知識の発達

人名 田中 里佳/著
人名ヨミ タナカ リカ
出版者・発行者 学文社
出版年月 2019.1


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 教師の実践的知識の発達
サブタイトル 変容的学習として分析する
タイトルヨミ キョウシ ノ ジッセンテキ チシキ ノ ハッタツ
サブタイトルヨミ ヘンヨウテキ ガクシュウ ト シテ ブンセキ スル
人名 田中 里佳/著
人名ヨミ タナカ リカ
出版者・発行者 学文社
出版者・発行者等ヨミ ガクブンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2019.1
ページ数または枚数・巻数 9,447p
大きさ 22cm
価格 ¥4800
ISBN 978-4-7620-2857-1
ISBN 4-7620-2857-1
注記 文献:p415〜420
分類記号 374.3
件名 教員
内容紹介 教師の実践的知識の発達を変容的学習として位置づけ、教師の実践的知識の実相、発達過程、個人の実践的知識の発達と他者との関係性を、事例分析を通して解明する。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812284813
目次 序章 研究の課題・方法
第1節 研究の課題/第2節 研究の方法と分析枠組み/第3節 調査の概要と調査協力者・調査方法
第1章 Y中学校の教師達:実証的分析Ⅰ
第1節 事例分析:北村教師/第2節 事例分析:西山教師/第3節 事例分析:東教師/第4節 Y中学校の事例分析における総合考察
第2章 X中学校の教師達:実証的分析Ⅱ
第1節 事例分析:土屋教師/第2節 事例分析:草野教師/第3節 事例分析:青木教師/第4節 X中学校の事例分析における総合考察
第3章 教師の学習を支える教師:実証的分析Ⅲ
第1節 事例分析:水谷教師/第2節 事例分析:桜井教師/第3節 総合考察
終章 本研究のまとめと今後の課題
第1節 教師の実践的知識の実相とその特長/第2節 教師の実践的知識の発達過程とその特長/第3節 教師の学習を支える教師とネットワーク/第4節 本研究のまとめと今後の課題



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

374.3 374.3
374.3 374.3
教員
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。