蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015073026 | 図書一般 | 374.3/タカ19/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
シャイな教師の教職遂行を規定する認知的要因に関する研究
|
人名 |
高柳 真人/著
|
人名ヨミ |
タカヤナギ マサト |
出版者・発行者 |
風間書房
|
出版年月 |
2019.1 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
シャイな教師の教職遂行を規定する認知的要因に関する研究 |
タイトルヨミ |
シャイ ナ キョウシ ノ キョウショク スイコウ オ キテイ スル ニンチテキ ヨウイン ニ カンスル ケンキュウ |
人名 |
高柳 真人/著
|
人名ヨミ |
タカヤナギ マサト |
出版者・発行者 |
風間書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
カザマ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2019.1 |
ページ数または枚数・巻数 |
11,329p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥6500 |
ISBN |
978-4-7599-2260-8 |
ISBN |
4-7599-2260-8 |
注記 |
文献:p279〜295 |
分類記号 |
374.3
|
件名 |
教員
|
内容紹介 |
教師及び大学生を対象とした調査をもとに、シャイな教師が、教職遂行過程で困っていることを実証。困った経験をもたらす認知的要因を明らかにし、そのメカニズムを解明する。 |
著者紹介 |
1957年東京都生まれ。筑波大学大学院人間総合科学研究科生涯発達科学専攻修了。博士(カウンセリング科学)。京都教育大学教職キャリア高度化センター教授。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812284532 |
目次 |
第Ⅰ部 理論的背景 |
|
第1章 問題提起/第2章 先行研究の概観と概念の定義/第3章 本論文の目的と構成 |
|
第Ⅱ部 シャイな教師の教職遂行 |
|
第4章 学校におけるシャイな教師の実態<研究1>/第5章 シャイな教師の対人行動<研究2>/第6章 シャイな教師に対する評価<研究3>/第7章 教職遂行過程におけるシャイな教師の困った経験<研究4> |
|
第Ⅲ部 シャイな教師の教職遂行を規定する認知的要因 |
|
第8章 シャイな教師の困った経験と関連した認知的要因<研究5>/第9章 教職遂行場面評価及び対人評価が教職遂行に及ぼす影響<研究6>/第10章 シャイネスに対する評価が教職遂行に及ぼす影響<研究7>/第11章 教職対人行動効力感が教職遂行に及ぼす影響<研究8>/第12章 シャイな教師の認知と教職遂行の関係モデルの構成<研究9> |
|
第Ⅳ部 総括 |
|
第13章 総合的考察/第14章 本研究の限界と今後の課題 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる