蔵書情報
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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014589089 | 図書児童 | C007/マツ/3 | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
プログラミングえほん 3 プログラミングにちょうせん!
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人名 |
松田 孝/監修
|
人名ヨミ |
マツダ タカシ |
出版者・発行者 |
フレーベル館
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出版年月 |
2019.1 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
プログラミングえほん 3 プログラミングにちょうせん! |
サブタイトル |
考える力・問題を解決する力・ダイナミックに自分を表現する力が身につく! |
タイトルヨミ |
プログラミング エホン プログラミング ニ チョウセン |
サブタイトルヨミ |
カンガエル チカラ モンダイ オ カイケツ スル チカラ ダイナミック ニ ジブン オ ヒョウゲン スル チカラ ガ ミ ニ ツク |
人名 |
松田 孝/監修
|
人名ヨミ |
マツダ タカシ |
出版者・発行者 |
フレーベル館
|
出版者・発行者等ヨミ |
フレーベルカン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2019.1 |
ページ数または枚数・巻数 |
30p |
大きさ |
31cm |
価格 |
¥2800 |
ISBN |
978-4-577-04703-3 |
ISBN |
4-577-04703-3 |
注記 |
指導者向け楽しい学習ツールを用いたプログラミング授業実践例つき |
分類記号 |
007.64
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件名 |
プログラミング(コンピュータ)
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内容紹介 |
コンピューターと豊かなコミュニケーションを図るための「プログラミング」を紹介した絵本。3は、「プログラミングのしかた」を解説する。指導者向けのプログラミング授業実践例も掲載。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812282591 |
目次 |
この本のねらい プログラミングのしかたを知ろう! |
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おてつだい大さくせん! |
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トランプあそび! プログラミングで♥のカードをあつめよう! |
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プログラマーのしごと(1) ゲームソフトをつくる |
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プログラマーのしごと(2) サイバーこうげきのきけんをふせぐ |
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指導者の方へ 楽しい学習ツールを用いたプログラミング授業実践例 テキスト言語でプログラミングしてゲームを作ろう! |
目次
内容細目
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