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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014701817 | 図書一般 | 576.7/アカ19/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
化粧品業界のブランド戦略 |
サブタイトル |
日本と韓国における化粧品会社の戦略比較 |
タイトルヨミ |
ケショウヒン ギョウカイ ノ ブランド センリャク |
サブタイトルヨミ |
ニホン ト カンコク ニ オケル ケショウヒン ガイシャ ノ センリャク ヒカク |
人名 |
赤松 裕二/著
|
人名ヨミ |
アカマツ ユウジ |
出版者・発行者 |
大阪公立大学共同出版会
|
出版者・発行者等ヨミ |
オオサカ コウリツ ダイガク キョウドウ シュッパンカイ |
出版地・発行地 |
堺 |
出版・発行年月 |
2018.12 |
ページ数または枚数・巻数 |
210p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3000 |
ISBN |
978-4-907209-92-6 |
ISBN |
4-907209-92-6 |
注記 |
文献:p200〜209 |
分類記号 |
576.7
|
件名 |
化粧品
/
ブランディング
|
内容紹介 |
日本の資生堂と韓国大手のアモーレパシフィックの化粧品ブランドの戦略を比較して多面的に考察。なぜ近年韓国の化粧品企業が成長しているのかを検証する。 |
言語区分 |
zzz |
タイトルコード |
1009812278921 |
目次 |
序章 |
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1.研究の背景/2.研究の目的と意義/3.研究の対象と方法/4.本書の構成 |
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第1章 ブランド戦略に関する先行研究 |
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1.ブランド戦略の概念/2.コーポレートブランドと製品ブランド/3.ブランド・ポートフォリオ戦略/4.競争戦略/5.製品アーキテクチャ論/6.グローバル・ブランド/7.化粧品のブランド研究 |
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第2章 日韓化粧品業界の概況 |
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1.日本と韓国における化粧品の文化的背景/2.日本の化粧品業界/3.韓国の化粧品業界/4.海外市場での展開 |
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第3章 ブランド・ポートフォリオ戦略の競争戦略的視点からの考察 |
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1.ブランド・ポートフォリオ戦略/2.資生堂のブランド・ポートフォリオ戦略/3.アモーレパシフィックのブランド・ポートフォリオ戦略/4.ブランド戦略の比較と考察/5.小括 |
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第4章 製品アーキテクチャ論から見たブランド戦略 |
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1.製品アーキテクチャの概念について/2.日本の化粧品企業の事例/3.韓国の化粧品企業の事例/4.擦り合わせ型と組み合わせ型ブランド展開の考察/5.擦り合わせ型と組み合わせ型ブランドの結論として/6.小括 |
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第5章 中国市場におけるブランド戦略の比較 |
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1.グローバル・ブランドとローカル・ブランド/2.中国の化粧品市場の概況/3.中国の化粧品市場における事例/4.ブランド戦略の比較と考察/5.小括 |
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第6章 各事例からの考察 |
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1.製品アーキテクチャ論から見たブランド・ポートフォリオ戦略/2.グローバル・ブランド戦略と組み合わせ型ブランド/3.ローカル・ブランド戦略と擦り合わせ型ブランド |
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終章 |
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1.結論として/2.今後の研究の課題と展望 |
目次
内容細目
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