蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014586697 | 図書児童 | C798/ハシ/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
micro:bitゲームプログラミング
|
人名 |
橋山 牧人/著
|
人名ヨミ |
ハシヤマ マキト |
出版者・発行者 |
翔泳社
|
出版年月 |
2019.1 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
micro:bitゲームプログラミング |
サブタイトル |
親子で一緒につくろう! |
シリーズ名 |
ぼうけんキッズ |
タイトルヨミ |
マイクロ ビット ゲーム プログラミング |
サブタイトルヨミ |
オヤコ デ イッショ ニ ツクロウ |
シリーズ名ヨミ |
ボウケン キッズ |
人名 |
橋山 牧人/著
澤田 千代子/著
TENTO/監修
|
人名ヨミ |
ハシヤマ マキト サワダ チヨコ テント |
出版者・発行者 |
翔泳社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ショウエイシャ |
出版地・発行地 |
[東京] |
出版・発行年月 |
2019.1 |
ページ数または枚数・巻数 |
135p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥1800 |
ISBN |
978-4-7981-5843-3 |
ISBN |
4-7981-5843-3 |
分類記号 |
798.5
|
件名 |
ゲームソフト
/
プログラミング(コンピュータ)
/
マイクロコンピュータ
|
内容紹介 |
教育用コンピューター「micro:bit」で5つのゲームをつくりながら、プログラミングや身の回りのコンピューターに関する知識が身につく入門書。サンプルプログラムのダウンロードサービス付き。 |
著者紹介 |
楽天のエンジニアとして楽天市場の開発・運用の傍ら、株式会社TENTOにて子供たちにプログラミングを教える。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812278839 |
目次 |
はじめに |
|
本書の使い方 |
|
準備編 |
|
1 micro:bitの基本を学ぼう |
|
micro:bitとは?/micro:bitを動かす準備/micro:bitを動かしてみよう! |
|
2 micro:bitゲームライブラリを使おう |
|
ライブラリってなんだ?/スプライトを使おう |
|
本編 |
|
3 ミニアクションゲームを作ろう |
|
4 キャッチゲームを作ろう |
|
5 逃走ゲームを作ろう |
|
6 リズムゲームを作ろう |
|
7 シューティングゲームを作ろう |
|
応用編 |
|
8 無線を使ってあそぼう |
|
9 ゲーム機を作ろう |
|
ふろく |
|
おわりに |
|
著者プロフィール |
|
章末コラム |
|
1 スマホで使うMakeCode/2 Scratchで操作しよう/3 数式とプログラム/4 デバッグとは?/5 MakeCodeと最大の数/6 デジタルとアナログ/7 関数でまとめよう/8 コメントをつけよう/9 ブロックエディターの裏側 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ゲームソフト プログラミング(コンピュータ) マイクロコンピュータ
もどる