蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014583082 | 図書児童 | C375/カネ/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
大人になってこまらないマンガで身につく勉強が楽しくなるコツ
|
人名 |
金子 大輔/監修
|
人名ヨミ |
カネコ ダイスケ |
出版者・発行者 |
金の星社
|
出版年月 |
2018.12 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
大人になってこまらないマンガで身につく勉強が楽しくなるコツ |
タイトルヨミ |
オトナ ニ ナッテ コマラナイ マンガ デ ミ ニ ツク ベンキョウ ガ タノシク ナル コツ |
人名 |
金子 大輔/監修
みのも まりか/マンガ・イラスト
|
人名ヨミ |
カネコ ダイスケ ミノモ マリカ |
版 |
図書館版 |
出版者・発行者 |
金の星社
|
出版者・発行者等ヨミ |
キン ノ ホシシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2018.12 |
ページ数または枚数・巻数 |
143p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2400 |
ISBN |
978-4-323-05335-6 |
ISBN |
4-323-05335-6 |
分類記号 |
375
|
件名 |
学習法
|
内容紹介 |
楽しいマンガで勉強が好きになるコツを身につけよう! 「毎日10分間机に向かう」「上手なノートのとり方」…。勉強のお助け犬「ドン」が、小4の男の子・コウキに「勉強のやり方」や「好きになる方法」を説明します。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812273166 |
目次 |
プロローグ |
|
勉強が好きになれないキミへ |
|
この本に出てくる人たち |
|
第1章 きらいな勉強ってなんのためにするの? |
|
キミの好きなものってなぁに?/キミの好きなことは勉強につながっている!/勉強って本当に役立つの?/勉強をするとできることがふえていく/みんなを注目させちゃおう!/みんなの注目を集めれば「すごい自分」になれる!/勉強は積み木みたいなもの!/勉強は積み重ね!/ねぇねぇ勉強ってどうやった?/コラム 学んだことは魔法の杖! |
|
第2章 勉強するクセをつけよう |
|
とりあえず形からでOK!/勉強道具はあいぼうだ!/勉強基地をつくろう!/整理整頓しよう!/机に向かう習慣をつけよう!/毎日10分間机に向かう/集中するための予定を立てよう!/スケジュールを立てよう/続けることが大事!/「続ける」をがんばろう/コラム 休けいを上手にとろう! |
|
第3章 学校での勉強を楽しむ方法 |
|
学校の机はきれい?/学校でも整理整頓をしよう!/話を聞くことの大切さ/人の話を聞く力をつけよう/きれいなノートのとり方/上手なノートのとり方/ギモンを持つことが大切/「わからない」をそのままにしない!/苦手はどんどん重くなる!/苦手とははやめになかよくなろう!/宿題って必要なの?/宿題は成長アイテム!/テストは身体測定!/テストをする意味は?/勉強以外のこともわすれずに/学校でみんなと楽しくすごすには?/コラム みんなと楽しくすごすコツ |
|
第4章 家での勉強を楽しむ方法 |
|
毎日元気にすごす大切さ/生活リズムを整えよう!/まずは10分勉強してみよう!/「10分間勉強法」のつくり方/マイスケジュールを考えてみよう!/スケジュールの見直し方/プリントのまとめ方って?/ランドセルの中をチェックしよう!/ノートは思い出になる!/自主学習用ノートをつくろう!/テストは宝の山!/テストからオリジナル問題集をつくろう!/コラム キミにあった勉強&生活スタイルを見つけよう! |
|
第5章 教科ごとの勉強法 |
|
楽しく勉強するには?〜国語〜/国語は勉強のキーアイテム/楽しく勉強するには?〜算数〜/サクサク! ミスなし計算法/楽しく勉強するには?〜理科〜/理科が楽しくなるヒケツ!/楽しく勉強するには?〜社会〜/社会は調べて楽しもう! |
|
エピローグ |
|
ドンからキミへのメッセージ! |
|
おわりに |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる