蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014580120 | 図書一般 | 374.1/イソ19/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
担任力がそだつ
|
人名 |
磯野 雅治/著
|
人名ヨミ |
イソノ マサハル |
出版者・発行者 |
解放出版社
|
出版年月 |
2018.11 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
担任力がそだつ |
サブタイトル |
教室発学級づくり実践論総集編 |
タイトルヨミ |
タンニンリョク ガ ソダツ |
サブタイトルヨミ |
キョウシツハツ ガッキュウズクリ ジッセンロン ソウシュウヘン |
人名 |
磯野 雅治/著
|
人名ヨミ |
イソノ マサハル |
出版者・発行者 |
解放出版社
|
出版者・発行者等ヨミ |
カイホウ シュッパンシャ |
出版地・発行地 |
大阪 |
出版・発行年月 |
2018.11 |
ページ数または枚数・巻数 |
221p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1700 |
ISBN |
978-4-7592-2039-1 |
ISBN |
4-7592-2039-1 |
分類記号 |
374.1
|
件名 |
学級経営
|
内容紹介 |
学校現場で、学級集団づくりに対する考え方や技量、すなわち「担任力」がどのような過程を経て個々の教師に形成されていくのかを論考する。先生100人へのアンケート、若い教師との往復メールなども収録。 |
著者紹介 |
1947年京都市生まれ。中学校教師を定年退職後、教育専門員、関西大学文学部教育文化専修非常勤講師を務めた。枚方人権まちづくり協会理事。学級づくりサポートステーション“I”を主宰。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812266301 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる