蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014762421 | 図書一般 | 371.4/マル18/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
保育・教育に生かすOrigamiの認知心理学
|
人名 |
丸山 真名美/編著
|
人名ヨミ |
マルヤマ マナミ |
出版者・発行者 |
金子書房
|
出版年月 |
2018.11 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
保育・教育に生かすOrigamiの認知心理学 |
タイトルヨミ |
ホイク キョウイク ニ イカス オリガミ ノ ニンチ シンリガク |
人名 |
丸山 真名美/編著
梶田 正巳/[ほか]著
|
人名ヨミ |
マルヤマ マナミ カジタ マサミ |
出版者・発行者 |
金子書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
カネコ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2018.11 |
ページ数または枚数・巻数 |
7,104p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2000 |
ISBN |
978-4-7608-3269-9 |
ISBN |
4-7608-3269-9 |
注記 |
別タイトル:保育・教育に生かす折り紙の認知心理学 |
分類記号 |
371.4
|
件名 |
教育心理学
/
認知
/
折紙・切紙
|
内容紹介 |
Origami(折り紙)を折る事例を分析し、認知心理学の観点から発達プロセスと発達要因について考察。折り紙がどのような教育的意義や教育的貢献をもつのかを論じる。Origami愛好家のドキュメンタリーも収録。 |
著者紹介 |
1974年生まれ。名古屋大学大学院教育発達科学研究科博士課程(後期)満期退学。博士(心理学)。至学館大学健康科学部准教授。共著に「やさしい発達心理学」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812263510 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる