蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014762140 | 図書一般 | 336.49/ハハ18/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
共感力 |
シリーズ名 |
EIシリーズ |
タイトルヨミ |
キョウカンリョク |
シリーズ名ヨミ |
イーアイ シリーズ |
人名 |
ハーバード・ビジネス・レビュー編集部/編
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部/訳
|
人名ヨミ |
ハーバード ビジネス レビュー ヘンシュウブ ダイヤモンド ハーバード ビジネス レビュー ヘンシュウブ |
出版者・発行者 |
ダイヤモンド社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ダイヤモンドシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2018.11 |
ページ数または枚数・巻数 |
134p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥1500 |
ISBN |
978-4-478-10600-6 |
ISBN |
4-478-10600-6 |
注記 |
汚れあり(小口) |
注記 |
原タイトル:Empathy |
分類記号 |
336.49
|
件名 |
コミュニケーション
/
人間関係
/
共感
|
内容紹介 |
信頼を醸成するために必要とされる「共感力」は、組織内だけでなく対外的にも重要なスキル。『ハーバード・ビジネス・レビュー』に掲載された世界のエグゼクティブが注目する、共感力に関する論文・記事を1冊にまとめる。 |
言語区分 |
zzz |
タイトルコード |
1009812262460 |
目次
内容細目
-
なぜ共感力が必要とされるのか
日本語版に寄せて
1-9
-
中野 信子/著
-
共感力とは何か
11-18
-
ダニエル・ゴールマン/著
-
部下への思いやりは、叱責に勝る
19-28
-
エマ・セッパラ/著
-
優れた聞き手は、どう振る舞うか
29-38
-
ジャック・ゼンガー/著 ジョセフ・フォークマン/著
-
共感が協働を促し、会議の質を高める
39-46
-
アニー・マッキー/著
-
子育て経験のある上司とない上司、どちらが育児の苦労に共感してくれるか
47-53
-
レイチェル・ルタン/著 メアリー=ハンター・マクダネル/著 ロラン・ノルドグレン/著
-
権力を手に入れると、思いやりが薄れる
55-61
-
ルー・ソロモン/著
-
なぜ人は昇進すると横柄になるのか
63-77
-
ダッチャー・ケルトナー/著
-
「共感的デザイン」の原則
79-90
-
ジョン・コルコ/著
-
フェイスブックは共感を活用してセキュリティを高める
91-99
-
メリッサ・ルーバン/著
-
共感するにも限度がある
101-117
-
アダム・ウェイツ/著
-
ダライ・ラマがEIについてダニエル・ゴールマンに語ったこと
119-130
-
ダニエル・ゴールマン/述 アンドレア・オヴァンス/述
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ハーバード・ビジネス・レビュー編集部 DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部
もどる