検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0014580179図書一般375.1/タタ19/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

対話型授業の理論と実践

人名 多田 孝志/著
人名ヨミ タダ タカシ
出版者・発行者 教育出版
出版年月 2018.10


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 対話型授業の理論と実践
サブタイトル 深い思考を生起させる12の要件
タイトルヨミ タイワガタ ジュギョウ ノ リロン ト ジッセン
サブタイトルヨミ フカイ シコウ オ セイキ サセル ジュウニ ノ ヨウケン
人名 多田 孝志/著
人名ヨミ タダ タカシ
出版者・発行者 教育出版
出版者・発行者等ヨミ キョウイク シュッパン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2018.10
ページ数または枚数・巻数 17,235p
大きさ 19cm
価格 ¥2200
ISBN 978-4-316-80442-2
ISBN 4-316-80442-2
分類記号 375.1
件名 学習指導コミュニケーション話しかた
内容紹介 一人ひとりの学習者が、対話をする喜びを存分に感得しつつ、自己の資質・能力を事実として伸長させる「対話型授業」を、どう実現するか。「深い思考を生起させる対話型授業の実践のための12の要件」を紹介しつつ解き明かす。
著者紹介 金沢学院大学文学部教育学科教授。博士(学校教育学)。著書に「光の中の子どもたち」「学校における国際理解教育」「地球時代の教育とは」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812261596



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

多田 孝志
375.1 375.1
学習指導 コミュニケーション 話しかた
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。