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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014794614 | 図書一般 | 673.86/タカ19/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
消費者視点の小売イノベーション
|
人名 |
高橋 広行/著
|
人名ヨミ |
タカハシ ヒロユキ |
出版者・発行者 |
有斐閣
|
出版年月 |
2018.11 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
消費者視点の小売イノベーション |
サブタイトル |
オムニ・チャネル時代の食品スーパー |
タイトルヨミ |
ショウヒシャ シテン ノ コウリ イノベーション |
サブタイトルヨミ |
オムニ チャネル ジダイ ノ ショクヒン スーパー |
人名 |
高橋 広行/著
|
人名ヨミ |
タカハシ ヒロユキ |
出版者・発行者 |
有斐閣
|
出版者・発行者等ヨミ |
ユウヒカク |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2018.11 |
ページ数または枚数・巻数 |
5,242p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3400 |
ISBN |
978-4-641-16530-4 |
ISBN |
4-641-16530-4 |
注記 |
文献:p223〜235 |
分類記号 |
673.86
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件名 |
スーパーマーケット
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内容紹介 |
食品スーパーが今後、目指すべき方向性を消費者の視点で検討。先進事例を分析したうえで、デジタル時代のモバイル・マーケティングの特徴を考察し、理論的・実務的示唆も提示する。小売が「勝ち残っていく」ための指南書。 |
著者紹介 |
関西学院大学大学院商学研究科博士課程後期課程修了。一級販売士、専門社会調査士。同志社大学商学部准教授。同大学院商学研究科博士前期課程准教授。著書に「カテゴリーの役割と構造」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812261520 |
目次 |
序章 小売イノベーションを消費者視点でとらえる |
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1 食品スーパーのイノベーション/2 本書の狙いと構成 |
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第1部 食品スーパーのブランド力と業態認識 |
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第1章 食品スーパーの競争力の源泉 |
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1 小売業界と食品スーパーを取り巻く現状/2 食品スーパーがとるべき戦略/3 食品スーパーのブランド力/4 消費者ベースのリテール・ブランド・エクイティ/5 リテール・ブランド・エクイティの構造仮説モデル/6 測定項目と分析データ/7 リテール・ブランド・エクイティの構造/8 本章のまとめ |
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第2章 消費者視点の業態認識 |
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1 従来の流通研究における業態の研究/2 消費者視点で業態を考える意味/3 消費者の行動パターン認識としてのスクリプト |
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第3章 業態認識主体としてのスクリプト |
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1 スクリプトの確認/2 スクリプトの構成要素/3 業態間の違い(仮説1)の検証/4 利用頻度と来店前行動の違い(仮説2a,仮説2b)による検証/5 まとめと今後の課題 |
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第1部のまとめ:実証分析を通じて見えてくる競争力の源泉 |
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第2部 食品スーパーの革新性 |
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第4章 小売の価値をふまえた革新の方向性 |
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1 小売のトレンドとしての新業態/2 スクリプトの階層構造/3 買い物価値に関する先行研究/4 ビジネス・モデル・イノベーション論における小売の価値/5 スクリプトの階層構造にもとづく革新の方向性 |
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第5章 買い物行動スクリプトの革新性 |
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はじめに/1 まいばすけっとの概要/2 まいばすけっとの売り場づくり/3 売り場を支える仕組み |
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第6章 店舗内行動スクリプトの革新性1 |
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はじめに/1 サンシャインの概要と取り巻く背景/2 サンシャインの方針/3 サンシャインの売り場づくり/4 売り場を支える仕組み/5 店舗内経験と愛着の関連性/6 データ分析によるサンシャインの店舗内行動 |
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第7章 店舗内行動スクリプトの革新性2 |
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はじめに/1 阪急オアシスの概要/2 阪急オアシスの売り場の様子/3 阪急オアシスの売り場づくりの仕組み/4 売り場を支える仕組み/5 店づくりと店舗内行動スクリプトの革新性 |
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第8章 売り場行動スクリプトの革新性 |
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はじめに/1 北野エースの概要/2 北野エースの売り場づくり/3 売り場を支える仕組み/4 データ分析による北野エースの売り場行動/5 購買単価・買物点数の検証 |
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第2部のまとめ:事例を通じて見えてくる革新の方向性 |
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第3部 オムニ・チャネル時代への対応 |
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第9章 消費者行動の変化とオムニ・チャネル |
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1 オムニ・チャネル時代への対応/2 消費者行動の変化/3 小売業へのデジタル化の影響/4 リアル店舗とオンラインのメリット/5 オムニ・チャネルの特徴 |
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第10章 モバイル・デバイスとアプリ |
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1 モバイル・デバイスの特徴とモバイル・マーケティング/2 消費者がモバイル・デバイスで得られる価値と購買行動の変化/3 モバイル・アプリの状況/4 モバイル・アプリにおける機能 |
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第3部のまとめ:リアル店舗とネットの融合に向けて |
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終章 オムニ・チャネル時代の小売イノベーション |
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1 小売革新の方向性とモバイル対応/2 本書で明らかになったこと |
目次
内容細目
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