検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015188022図書一般673.868/マル20/2F自然貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

ウォルマートのグローバル・マーケティング戦略

人名 丸谷 雄一郎/著
人名ヨミ マルヤ ユウイチロウ
出版者・発行者 創成社
出版年月 2018.9


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル ウォルマートのグローバル・マーケティング戦略
タイトルヨミ ウォルマート ノ グローバル マーケティング センリャク
人名 丸谷 雄一郎/著
人名ヨミ マルヤ ユウイチロウ
版次 増補版
出版者・発行者 創成社
出版者・発行者等ヨミ ソウセイシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2018.9
ページ数または枚数・巻数 12,274p
大きさ 19cm
価格 ¥1850
ISBN 978-4-7944-2532-4
ISBN 4-7944-2532-4
注記 文献:p263〜274
分類記号 673.868
件名 ウォルマート
内容紹介 グローバル・マーケティング戦略を積極的に構築することによって一定の成功を収めてきたウォルマート。その事例を各国市場における戦略を含めて詳細に検討し、小売業者のグローバル・マーケティング戦略の実態と課題を示す。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812254444
目次 序章 本書の位置づけ及び構成
第Ⅰ部 ウォルマートのグローバル・マーケティング戦略の概要
第1章 グローバル化を進めてきたウォルマート
1 小売業者のグローバル化の現状/2 現地化段階を迎えるグローバル・リテイラーと呼ばれる小売業者/3 グローバル化を進めてきたウォルマート
第2章 米国ウォルマートの小売事業モデル
1 米国ウォルマートの成長経緯/2 ウォルマートの小売事業モデルの概要
第3章 ウォルマートのグローバル・マーケティング戦略の概要
1 ウォルマートのグローバル化の経緯/2 ウォルマートのグローバル・マーケティング戦略の概要
第Ⅱ部 ウォルマート・アジアの戦略
第4章 現地化段階を迎えつつあるウォルマート・ジャパン
1 日本市場参入の経緯/2 日本市場参入戦略/3 日本市場におけるウォルマート方式の定着/4 現地化段階を迎えつつあるウォルマート・ジャパン
第5章 国家要素中心のネット先進市場中国において善戦するウォルマート中国
1 成熟期にネット小売が先行する中国小売市場の現状/2 中国小売市場におけるウォルマートの現地化戦略/3 国家要素中心のネット先進市場中国において善戦するウォルマート中国
第6章 巨大潜在小売市場で規制緩和後の準備を進めるウォルマートインド
1 規制緩和が進まないインド小売市場/2 規制が厳しいインド小売市場におけるウォルマートの参入動機/3 巨大潜在小売市場で規制緩和後の準備を進めるウォルマートインド
第Ⅲ部 ウォルマート・ラテンアメリカの戦略
第7章 新興市場向け小売業務国際化センターとしてのウォルマートメキシコ
1 経済開放政策に転換した隣国の新興市場メキシコ/2 メキシコ市場参入戦略/3 現地化段階への転換/4 新興市場向け小売業務国際化センターとしてのウォルマートメキシコ
第8章 メキシコとの融合が進むウォルマート中米
1 中米地峡諸国市場の概要/2 中米地峡市場参入戦略/3 中米地峡市場での現地化戦略/4 メキシコとの融合が進むウォルマート中米
第9章 メキシコからのノウハウ移転により成功を目指すウォルマートアルゼンチン
1 中南米第3の大国アルゼンチン小売市場の概要/2 アルゼンチン市場参入戦略/3 メキシコからのノウハウ移転により成功を目指すウォルマートアルゼンチン
第10章 南米西部窓口市場で地道な改善によりトップシェアを獲得したウォルマートチリ
1 自由貿易先進国チリ小売市場の概要/2 チリ市場参入戦略/3 南米西部窓口市場で地道な改善によりトップシェアを獲得したウォルマートチリ
第11章 試行錯誤の末整理対象となったウォルマートブラジル
1 中南米の超大国ブラジル小売市場の概要/2 ブラジル市場参入戦略/3 試行錯誤の末整理対象となったウォルマートブラジル
第Ⅳ部 ウォルマートEMEAの戦略
第12章 商品供給・商品調達の国際化センターとしてのウォルマート英国
1 英国小売市場の概要/2 英国市場参入戦略/3 商品供給・商品調達の国際化センターとしてのウォルマート英国
第13章 商品供給・商品調達の国際化センター候補としてのウォルマートカナダ
1 カナダ小売市場の概要/2 カナダ市場参入戦略/3 商品供給・商品調達の国際化センター候補としてのウォルマートカナダ
第14章 今後の成長センターアフリカの窓口としてのウォルマート南アフリカ
1 南アフリカ小売市場の概要/2 南アフリカ市場参入戦略/3 今後の成長センターアフリカの窓口としてのウォルマート南アフリカ
結章 本書の意義と残された課題
1 本書の意義/2 残された課題



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

673.868 673.868
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。