蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014553861 | 図書児童 | C007/テイ/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
コーディングフォービギナーズSCRATCH |
タイトルヨミ |
コーディング フォー ビギナーズ スクラッチ |
人名 |
ロージー・ディキンズ/著
ジョナサン・メルモス/著
ルーイ・ストウェル/著
ショー・ニールセン/イラストレーション
鶴田 展之/訳
成田 愛/訳
|
人名ヨミ |
ロージー ディキンズ ジョナサン メルモス ルーイ ストウェル ショー ニールセン ツルタ ノブユキ ナリタ アイ |
人名ヨミ |
|
出版者・発行者 |
日経BP社
/
日経BPマーケティング(発売)
|
出版者・発行者等ヨミ |
ニッケイ ビーピーシャ/ニッケイ ビーピー マーケティング |
出版地・発行地 |
[東京]/東京 |
出版・発行年月 |
2018.9 |
ページ数または枚数・巻数 |
99p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥1800 |
ISBN |
978-4-8222-5454-4 |
ISBN |
4-8222-5454-4 |
注記 |
原タイトル:Coding for beginners using Scratch |
分類記号 |
007.64
|
件名 |
プログラミング(コンピュータ)
|
内容紹介 |
ビジュアルに優れたプログラミング言語「スクラッチ」を使ってアニメーションやゲームを作りながら、スクラッチの機能や、コーディングに役立つ秘訣を学べる、プログラミング絵本。必要な素材などをダウンロードできる。 |
著者紹介 |
英Usborne Publishing社で児童書を執筆。歴史や自然に関する物語やノンフィクション作品も手がける。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812249349 |
目次 |
はじめに |
|
コーディングってなに?/スクラッチを始めよう |
|
基本のコーディング |
|
ねことネズミ/ダンスするスプライト/バンドを作ろう/バア!/お絵かき/むかしむかしあるところに/スプライトを作る/数字当て/バットとボール/パターンメーカー/バーチャルなペット |
|
ゲーム |
|
レーシングカー/宇宙の冒険/ジャンプ/風船割りゲーム |
|
便利帳 |
|
保存と共有/メニューガイド/用語集 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ロージー・ディキンズ ジョナサン・メルモス ルーイ・ストウェル ショー・ニールセン 鶴田 展之 成田 愛
もどる