蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014552277 | 図書一般 | 375.412/タキ18/ | 2F社会 | 貸出中 |
× |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
「見方・考え方」を働かせる算数授業
|
人名 |
瀧ケ平 悠史/編著
|
人名ヨミ |
タキガヒラ ユウシ |
出版者・発行者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2018.7 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
「見方・考え方」を働かせる算数授業 |
サブタイトル |
領域を貫く10の数学的な見方・考え方の提案/50の実践を掲載! |
タイトルヨミ |
ミカタ カンガエカタ オ ハタラカセル サンスウ ジュギョウ |
サブタイトルヨミ |
リョウイキ オ ツラヌク ジュウ ノ スウガクテキ ナ ミカタ カンガエカタ ノ テイアン/ゴジュウ ノ ジッセン オ ケイサイ |
人名 |
瀧ケ平 悠史/編著
本創研/著
佐々 祐之/監修
末原 久史/監修
|
人名ヨミ |
タキガヒラ ユウシ ホンソウケン ササ ヒロユキ スエハラ ヒサフミ |
出版者・発行者 |
東洋館出版社
|
出版者・発行者等ヨミ |
トウヨウカン シュッパンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2018.7 |
ページ数または枚数・巻数 |
175p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1980 |
ISBN |
978-4-491-03550-5 |
ISBN |
4-491-03550-5 |
注記 |
汚れあり(小口,天,地) |
注記 |
文献:p174 |
分類記号 |
375.412
|
件名 |
算数科
|
内容紹介 |
学習指導要領で求められている「数学的な見方・考え方」とは何か、授業改善に向けて何をしなければならないのか等を述べ、「子どもが数学的な見方・考え方を働かせ、主体的に学ぶ算数授業づくり」を具体的な実践をもとに説明。 |
著者紹介 |
子どもの本気を引き出す授業を創る研究会メンバー。 |
言語区分 |
zzz |
タイトルコード |
1009812231580 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる