蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014550099 | 図書一般 | 375.1/フシ18/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
問題解決学習入門 |
サブタイトル |
主体的・対話的で深い学び |
タイトルヨミ |
モンダイ カイケツ ガクシュウ ニュウモン |
サブタイトルヨミ |
シュタイテキ タイワテキ デ フカイ マナビ |
人名 |
藤井 千春/著
|
人名ヨミ |
フジイ チハル |
出版者・発行者 |
学芸みらい社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ガクゲイ ミライシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2018.7 |
ページ数または枚数・巻数 |
133p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1900 |
ISBN |
978-4-908637-74-2 |
ISBN |
4-908637-74-2 |
分類記号 |
375.1
|
件名 |
学習指導
|
内容紹介 |
「主体的・対話的で深い学び」を指導・支援する方法について、問題解決学習という枠組みから考える。そして、教師としての専門的指導力の形成とともに、専門的な教育観の確立をめざす。 |
著者紹介 |
1958年生まれ。千葉県出身。筑波大学大学院博士課程教育学研究科修了。早稲田大学教育・総合科学学術院教授。博士(教育学)。著書に「問題解決学習の授業原理」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812227480 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる