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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014539613 | 図書一般 | 498.163/オノ12/2 | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
患者トラブルを解決する「技術」 続 クレームに強くなければ医療は守れない!
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人名 |
尾内 康彦/著
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人名ヨミ |
オノウチ ヤスヒコ |
出版者・発行者 |
日経BP社
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出版年月 |
2018.5 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
患者トラブルを解決する「技術」 続 クレームに強くなければ医療は守れない! |
タイトルヨミ |
カンジャ トラブル オ カイケツ スル ギジュツ クレーム ニ ツヨク ナケレバ イリョウ ワ マモレナイ |
人名 |
尾内 康彦/著
|
人名ヨミ |
オノウチ ヤスヒコ |
出版者・発行者 |
日経BP社
/
日経BPマーケティング(発売)
|
出版者・発行者等ヨミ |
ニッケイ ビーピーシャ/ニッケイ ビーピー マーケティング |
出版地・発行地 |
[東京]/東京 |
出版・発行年月 |
2018.5 |
ページ数または枚数・巻数 |
359p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1900 |
ISBN |
978-4-8222-5570-1 |
ISBN |
4-8222-5570-1 |
分類記号 |
498.163
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件名 |
危機管理(病院)
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内容紹介 |
病院の退院勧告を無視して居座る患者、「癌の見落としの責任を取れ」と言う家族…。病医院における42の患者トラブル事例を取り上げ、その解決術を解説する。月刊誌『日経ヘルスケア』連載をもとに書籍化。 |
著者紹介 |
1954年福岡県生まれ。大阪外国語大学卒業。大阪府保険医協会事務局参与。ボランティアで医療機関トラブルの相談に乗っている。『日経ヘルスケア』で「病医院トラブル110番日記」を連載。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812212280 |
目次
内容細目
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