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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014448013 | 図書一般 | 335.4/タオ18/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
総合商社の本質
|
人名 |
垰本 一雄/著
|
人名ヨミ |
タオモト カズオ |
出版者・発行者 |
白桃書房
|
出版年月 |
2018.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
総合商社の本質 |
サブタイトル |
「価値創造」時代のビジネスモデルを探る |
タイトルヨミ |
ソウゴウ ショウシャ ノ ホンシツ |
サブタイトルヨミ |
カチ ソウゾウ ジダイ ノ ビジネス モデル オ サグル |
人名 |
垰本 一雄/著
|
人名ヨミ |
タオモト カズオ |
出版者・発行者 |
白桃書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
ハクトウ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2018.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
11,280p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3700 |
ISBN |
978-4-561-26707-2 |
ISBN |
4-561-26707-2 |
注記 |
文献:p249〜259 |
分類記号 |
335.4
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件名 |
商事会社
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内容紹介 |
総合商社とは本質的に何であるのか。新しいマーケティング理論に基づく価値共創型企業システムを枠組みとして用いて事例分析を行うことによって、総合商社の本質的な機能、社会経済に提供している存在意義を明らかにする。 |
著者紹介 |
1956年広島市生まれ。広島大学大学院社会科学研究科マネジメント専攻(博士課程後期)修了(博士・マネジメント)。安田女子大学現代ビジネス学部現代ビジネス学科教授。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812207996 |
目次 |
序章 |
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1▷研究の背景と問題意識/2▷研究の目的とアプローチ/3▷本書の構成 |
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1章 総合商社とその歴史 |
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1▷総合商社の定義/2▷総合商社の歴史 |
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2章 先行研究のレビュー |
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1▷先行研究の概観/2▷戦後から1970年代まで/3▷1980年から1990年代まで/4▷2000年代以降/5▷先行研究の問題点と克服するための要件 |
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3章 理論的枠組みの構築 |
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1▷理論的枠組みの構築に向けて/2▷前提としての商学の概念/3▷すでに示されてきた総合商社のビジネス創造/4▷ビジネスモデルの定義/5▷企業間関係の理論/6▷価値共創型企業システムと学問的背景/7▷総合商社の価値共創型企業システムの内容/8▷総合商社の価値共創型企業システムの枠組み |
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4章 事例研究の方法と対象 |
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1▷研究方法の検討/2▷複数事例による研究の方法/3▷研究対象の事例選定/4▷リサーチ戦略 |
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5章 明治時代の三井物産による綿製品の清国輸出 |
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1▷調査概要と事例紹介/2▷価値共創型企業システムの枠組みによる分析/3▷まとめ |
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6章 A社による国内化学品の商権ビジネス |
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1▷調査概要と事例紹介/2▷価値共創型企業システムの枠組みによる分析/3▷まとめ |
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7章 三菱商事の中国における医療材料の流通効率化事業 |
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1▷調査概要と事例紹介/2▷価値共創型企業システムの枠組みによる分析/3▷まとめ |
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8章 三井物産のアジアにおける医療サービス事業 |
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1▷調査概要と事例紹介/2▷価値共創型企業システムの枠組みによる分析/3▷まとめ |
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9章 考察と結論 |
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1▷事例研究の目指したもの/2▷4つの事例の整理/3▷研究課題に対する答え/4▷明確にされた総合商社機能の本質/5▷枠組みの評価/6▷本研究の結論 |
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終章 |
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1▷本研究のまとめ/2▷インプリケーション/3▷本研究の限界と残された課題 |
目次
内容細目
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