検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0014537161図書一般375.1/アン18/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

みんなで「深い学び」を達成する授業

人名 安藤 輝次/著
人名ヨミ アンドウ テルツグ
出版者・発行者 図書文化社
出版年月 2018.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル みんなで「深い学び」を達成する授業
サブタイトル 形成的アセスメントで子どもが自ら学びを把握し改善する
タイトルヨミ ミンナ デ フカイ マナビ オ タッセイ スル ジュギョウ
サブタイトルヨミ ケイセイテキ アセスメント デ コドモ ガ ミズカラ マナビ オ ハアク シ カイゼン スル
人名 安藤 輝次/著
人名ヨミ アンドウ テルツグ
出版者・発行者 図書文化社
出版者・発行者等ヨミ トショ ブンカシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2018.3
ページ数または枚数・巻数 214p
大きさ 21cm
価格 ¥2700
ISBN 978-4-8100-8702-4
ISBN 4-8100-8702-4
分類記号 375.1
件名 学習指導
内容紹介 「深い学び」を達成するために、1つの学習課題を2コマ以上の授業で課題解決し、学びをフィードバックしながら、出来・不出来・改善策の3点を講じる「1・2・3の全員達成授業モデル」を提案する。チェック・テストも掲載。
著者紹介 1950年大阪府生まれ。福井大学教授、奈良教育大学教授を経て、関西大学文学部教授。著書に「絶対評価と連動する発展的な学習」「持続的な学びのための大学授業の理論と実践」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812207860



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.1 375.1
学習指導
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。