検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号資料種別請求記号配架場所状態 貸出
1 0014407811図書一般378/スカ18/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

図で学ぶ障碍のある子どものための「文字・数」学習



書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 図で学ぶ障碍のある子どものための「文字・数」学習
シリーズ名 障碍のある子どものための教育と保育
シリーズ番号 4
タイトルヨミ ズ デ マナブ ショウガイ ノ アル コドモ ノ タメ ノ モジ スウ ガクシュウ
シリーズ名ヨミ ショウガイ ノ アル コドモ ノ タメ ノ キョウイク ト ホイク
シリーズ番号ヨミ 4
人名 菅原 伸康/著   渡邉 照美/著
人名ヨミ スガワラ ノブヤス ワタナベ テルミ
出版者・発行者等 ミネルヴァ書房
出版者・発行者等ヨミ ミネルヴァ ショボウ
出版地・発行地 京都
出版・発行年月 2018.4
ページ数または枚数・巻数 5,171p
大きさ 26cm
価格 ¥2400
ISBN 978-4-623-08247-6
ISBN 4-623-08247-6
注記 文献:p167
分類記号 378
件名 特別支援教育かな
内容紹介 記号操作の基礎学習(文字・数を記号として操作することを目指した学習)を積み上げることで、文字を形として理解することが可能な支援・指導を解説する。「写真でみる障碍のある子どものための課題学習と教材教具」の続編。
著者紹介 1967年北海道生まれ。関西学院大学教育学部教授。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812204217



目次


内容細目

もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。