蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014242838 | 図書児童 | C371/カイ/3 | 書庫 | 貸出可 |
○ |
2 |
0014382154 | 図書児童 | C371/カイ/3 | 1F児童 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
シリーズ・道徳と「いじめ」 3 しっかり取りくもう!「モラル・コンパス」をもつ
|
人名 |
貝塚 茂樹/監修
|
人名ヨミ |
カイズカ シゲキ |
出版者・発行者 |
ミネルヴァ書房
|
出版年月 |
2018.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
シリーズ・道徳と「いじめ」 3 しっかり取りくもう!「モラル・コンパス」をもつ |
タイトルヨミ |
シリーズ ドウトク ト イジメ シッカリ トリクモウ モラル コンパス オ モツ |
人名 |
貝塚 茂樹/監修
|
人名 |
稲葉 茂勝/著
こどもくらぶ/編
|
人名ヨミ |
カイズカ シゲキ |
人名ヨミ |
イナバ シゲカツ コドモ クラブ |
出版者・発行者 |
ミネルヴァ書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
ミネルヴァ ショボウ |
出版地・発行地 |
京都 |
出版・発行年月 |
2018.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
31p |
大きさ |
27cm |
価格 |
¥2800 |
ISBN |
978-4-623-08263-6 |
ISBN |
4-623-08263-6 |
分類記号 |
371.42
|
件名 |
いじめ
|
内容紹介 |
「主体的・対話的で深い学び」の視点から、いじめについて考えるシリーズ。モラルとはなにか、モラル・コンパスを持つにはどうすればよいかを説明するほか、いじめをテーマにした「考え・議論する道徳」の授業もレポートする。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812201912 |
目次 |
はじめに |
|
「モラル」について考える |
|
「モラル」という言葉/最近注目「モラル・コンパス」/めざすは「モラリスト」! |
|
道徳教育の授業レポート |
|
■道徳教育の授業レポート 1 よりよい友達関係を築くにはどうすればよいか考える/■道徳教育の授業レポート 2 いじめの構造を知って、いじめをなくす人間関係を考える/■道徳教育の授業レポート 3 相手の立場に立ち、「思いやり」のある行動について考える/■道徳教育の授業レポート 4 いじめをしない「心」とは? いじめられる側・いじめる側の気持ちから考える/■道徳教育の授業レポート 5 SNSのいじめの映像を見て、自分は行動できるか考える/■道徳教育の授業レポート 6 からかっただけなのに? 身近ないじめを自分自身の問題として考える |
|
さくいん |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる