検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0014376891図書一般372.106/コハ18/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

アクティブラーニング

人名 小針 誠/著
人名ヨミ コバリ マコト
出版者・発行者 講談社
出版年月 2018.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル アクティブラーニング
サブタイトル 学校教育の理想と現実
シリーズ名 講談社現代新書
シリーズ番号 2471
タイトルヨミ アクティブ ラーニング
サブタイトルヨミ ガッコウ キョウイク ノ リソウ ト ゲンジツ
シリーズ名ヨミ コウダンシャ ゲンダイ シンショ
シリーズ番号ヨミ 2471
人名 小針 誠/著
人名ヨミ コバリ マコト
出版者・発行者 講談社
出版者・発行者等ヨミ コウダンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2018.3
ページ数または枚数・巻数 268p
大きさ 18cm
価格 ¥880
ISBN 978-4-06-288471-6
ISBN 4-06-288471-6
注記 文献:p261〜263
分類記号 372.106
件名 日本-教育学習指導-歴史
内容紹介 学力は向上するのか。学力格差はどうなるのか。学校や教師の負担は…。新学習指導要領がもたらす未来は、本当にバラ色なのか? 明治から平成に至る教育史を辿りながら、2020年実施の改革の問題を探る。
著者紹介 1973年福島県生まれ。東京大学大学院教育学研究科博士課程修了。博士(教育学)。専門は教育社会学・教育社会史。青山学院大学教育人間科学部准教授。著書に「教育と子どもの社会史」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812199408



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

372.106 372.106
日本-教育 学習指導-歴史
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。