蔵書情報
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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014243034 | 図書児童 | C007/フシ/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
Scratchで楽しむレッツ!プログラミング |
サブタイトル |
ジュニア・プログラミング検定公式テキスト/サーティファイ情報処理能力認定委員会公認 |
タイトルヨミ |
スクラッチ デ タノシム レッツ プログラミング |
サブタイトルヨミ |
ジュニア プログラミング ケンテイ コウシキ テキスト/サーティファイ ジョウホウ ショリ ノウリョク ニンテイ イインカイ コウニン |
人名 |
富士通エフ・オー・エム株式会社/著・制作
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人名ヨミ |
フジツウ エフオーエム カブシキ ガイシャ |
出版者・発行者 |
FOM出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
エフオーエム シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2018.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
239p |
大きさ |
24cm |
価格 |
¥2500 |
ISBN |
978-4-86510-353-3 |
ISBN |
4-86510-353-3 |
分類記号 |
007.64
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件名 |
プログラミング(コンピュータ)
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内容紹介 |
プログラミング言語「Scratch」でプログラミングを楽しもう! エントリー級、ブロンズ級、シルバー級、ゴールド級の4つの級でゲームを作りながら、プログラミングの考え方やブロックなどが学べます。練習問題も収録。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812198113 |
目次 |
この本の読み方 |
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謎のプログラミング少女 トンボちゃん登場! マンガ |
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ゲームを作り始める前に |
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●Scratchを使えるようにする/●自由にゲームを作るためのキホン/●作品を作ってScratchに慣れよう/●ゲームを作って検定を受けよう! マンガ/●ジュニア・プログラミング検定とは/●素材を準備する |
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1章 エントリー級 |
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●追いかけっこゲームを作る/●ねこの動作を作る/●ねこを手なおしして馬を作る/●公式 練習問題/●公式 模範解答/●エントリー級で知っている必要があるブロック |
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2章 ブロンズ級 |
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●次はブロンズ級に挑戦! マンガ/●犬のマラソンゲームを作る/●ステージの設定を決める/●はじめの設定を決める/●スプライトを操作する/●変数で動きのスピードを変える/●5周するまでの周のカウント/●公式 練習問題/●公式 模範解答/●ブロンズ級で知っている必要があるブロック |
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3章 シルバー級 |
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●ロケットの足し算クイズを作る/●はじめの設定を決める/●制限時間を設定する/●足し算の問題を作る/●答えたときの動作を作る/●雲の動きを作る/●鳥の動きを作る/●公式 練習問題/●公式 模範解答/●シルバー級で知っている必要があるブロック |
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4章 ゴールド級 |
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●王道! シューティングゲームを作る/●ステージで全体の設定をする/●タイトルのスクリプト/●ロケットの動作を作る/●ロケットの弾の動作を作る/●敵の動作を作る/●敵の弾の動作を作る/●星の動作を作る/●ステージの完成スクリプト/●タイトルの完成スクリプト/●ロケットの完成スクリプト/●敵の完成スクリプト/●ロケットの弾の完成スクリプト/●敵の弾の完成スクリプト/●星の完成スクリプト/●公式 練習問題/●公式 模範解答/●ゴールド級で知っている必要があるブロック/●できた! いろんなことができるようになった! マンガ |
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さくいん |
目次
内容細目
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