蔵書情報
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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014235519 | 図書児童 | C007/テツ/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
サイバーエージェント公式こどもプログラミング |
サブタイトル |
超入門Scratchでつくろう!迷路ゲーム |
タイトルヨミ |
サイバー エージェント コウシキ コドモ プログラミング |
サブタイトルヨミ |
チョウニュウモン スクラッチ デ ツクロウ メイロ ゲーム |
人名 |
テックキッズスクール/教える人
|
人名ヨミ |
テック キッズ スクール |
出版者・発行者 |
小学館
|
出版者・発行者等ヨミ |
ショウガクカン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2018.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
79p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥1300 |
ISBN |
978-4-09-227195-1 |
ISBN |
4-09-227195-1 |
注記 |
付:図(1枚) |
分類記号 |
007.64
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件名 |
プログラミング(コンピュータ)
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内容紹介 |
日本を代表するIT企業サイバーエージェントのプログラミングスクールが教える、プログラミングの入門書。無料プログラミング学習ソフト「Scratch」で迷路ゲームを開発する方法を解説する。折り込み式のすごろく付き。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812190942 |
目次 |
巻頭スペシャル プログラミング知識が役立つ! ゲームクリエイターのお仕事紹介 |
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1 ゲームができるまで お仕事すごろく/2 どんな仕事がある? ゲームクリエイターズカード |
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はじめに/おうちの方へ |
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プログラミングって、なぁに? |
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基本の巻 「ハラハラ迷路」ゲームをつくろう!! |
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ゲームをつくるその前に プログラミングを理解するための機能分解を学ぼう/Stage 1 主人公のネコが自由自在に動くようにしよう/Stage 2 背景に迷路をかこう/Stage 3 スタート地点をつくろう/Stage 4 ネコがカベにぶつかったら、スタート地点にもどるようにしよう/Stage 5 ゴール地点をつくろう/Stage 6 ジャマする敵キャラをつくろう |
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グレードアップの巻 ゲームをもっとおもしろくしよう! |
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Stage 7 敵キャラを増やそう/Stage 8 ワープをつくろう/Stage 9 お助けアイテムをつくってみよう |
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覚えておきたい! Scratch ブロックずかん&応用プログラム |
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COLUMN コラム |
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▷キーボードの使い方を学ぼう/スクラッチのアカウント設定の仕方/▷ゲームづくりで知っておきたい大切なこと/▷小学生10人が現役プログラマー白井英さんに聞いた プログラマー1問1答/▷スゴイぞ! 小学生がつくったプログラミング作品/▷ゲットしよう! 特製ゲームアイテムがダウンロードできるよ! |
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内容細目
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