検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0014235519図書児童C007/テツ/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

サイバーエージェント公式こどもプログラミング

人名 テックキッズスクール/教える人
人名ヨミ テック キッズ スクール
出版者・発行者 小学館
出版年月 2018.2


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 児童図書
タイトル サイバーエージェント公式こどもプログラミング
サブタイトル 超入門Scratchでつくろう!迷路ゲーム
タイトルヨミ サイバー エージェント コウシキ コドモ プログラミング
サブタイトルヨミ チョウニュウモン スクラッチ デ ツクロウ メイロ ゲーム
人名 テックキッズスクール/教える人
人名ヨミ テック キッズ スクール
出版者・発行者 小学館
出版者・発行者等ヨミ ショウガクカン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2018.2
ページ数または枚数・巻数 79p
大きさ 26cm
価格 ¥1300
ISBN 978-4-09-227195-1
ISBN 4-09-227195-1
注記 付:図(1枚)
分類記号 007.64
件名 プログラミング(コンピュータ)
内容紹介 日本を代表するIT企業サイバーエージェントのプログラミングスクールが教える、プログラミングの入門書。無料プログラミング学習ソフト「Scratch」で迷路ゲームを開発する方法を解説する。折り込み式のすごろく付き。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812190942
目次 巻頭スペシャル プログラミング知識が役立つ! ゲームクリエイターのお仕事紹介
1 ゲームができるまで お仕事すごろく/2 どんな仕事がある? ゲームクリエイターズカード
はじめに/おうちの方へ
プログラミングって、なぁに?
基本の巻 「ハラハラ迷路」ゲームをつくろう!!
ゲームをつくるその前に プログラミングを理解するための機能分解を学ぼう/Stage 1 主人公のネコが自由自在に動くようにしよう/Stage 2 背景に迷路をかこう/Stage 3 スタート地点をつくろう/Stage 4 ネコがカベにぶつかったら、スタート地点にもどるようにしよう/Stage 5 ゴール地点をつくろう/Stage 6 ジャマする敵キャラをつくろう
グレードアップの巻 ゲームをもっとおもしろくしよう!
Stage 7 敵キャラを増やそう/Stage 8 ワープをつくろう/Stage 9 お助けアイテムをつくってみよう
覚えておきたい! Scratch ブロックずかん&応用プログラム
COLUMN コラム
▷キーボードの使い方を学ぼう/スクラッチのアカウント設定の仕方/▷ゲームづくりで知っておきたい大切なこと/▷小学生10人が現役プログラマー白井英さんに聞いた プログラマー1問1答/▷スゴイぞ! 小学生がつくったプログラミング作品/▷ゲットしよう! 特製ゲームアイテムがダウンロードできるよ!



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

007.64 007.64
007.64 007.64
プログラミング(コンピュータ)
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。