蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014368617 | 図書一般 | 377.15/ハシ18/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
ライト・アクティブラーニングのすすめ
|
人名 |
橋本 勝/編
|
人名ヨミ |
ハシモト マサル |
出版者・発行者 |
ナカニシヤ出版
|
出版年月 |
2017.12 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
ライト・アクティブラーニングのすすめ |
タイトルヨミ |
ライト アクティブ ラーニング ノ ススメ |
人名 |
橋本 勝/編
|
人名ヨミ |
ハシモト マサル |
出版者・発行者 |
ナカニシヤ出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
ナカニシヤ シュッパン |
出版地・発行地 |
京都 |
出版・発行年月 |
2017.12 |
ページ数または枚数・巻数 |
8,120p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥2200 |
ISBN |
978-4-7795-1169-1 |
ISBN |
4-7795-1169-1 |
分類記号 |
377.15
|
件名 |
大学
/
学習指導
|
内容紹介 |
肩の力を抜き、学び合う関係を重視したライト・アクティブラーニング「橋本メソッド」を紹介。看護学への導入や、大学、高大接続の現場での実践、学生による論稿「学生がアクティブラーニングを望まない理由」などを収録する。 |
著者紹介 |
富山大学教育・学生支援機構教授、教育推進センター副センター長。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812182791 |
目次
内容細目
-
ライト・アクティブラーニングとは
1-7
-
橋本 勝/著
-
実例としての「橋本メソッド」
9-17
-
橋本 勝/著
-
やってみようアクティブラーニング
19-37
-
金西 計英/著
-
看護学でもやれる「橋本メソッド」
精神看護学で学生の主体性をどう育むか
39-47
-
戸田 由美子/著
-
「学び」を発見し・はぐくみ・かたちにする大学教育の未来
49-66
-
林 透/著
-
高校生に大学での学びの楽しさは伝わるか
高大接続の実践を通じてわかったこと
67-78
-
倉部 史記/著
-
経済学習から主権者教育へ
学力差を乗りこえるライト・アクティブラーニング
79-90
-
河原 和之/著
-
大学教育における思考力の育成について考える
91-101
-
小林 祐也/著
-
学生がアクティブラーニング導入を望まない理由
学生がアクティブラーニングに対処する方法
103-117
-
久保 卓也/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる