蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014277891 | 図書一般 | 143/ヤマ18/ | 1F人文 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
発達心理学をアクティブに学ぶ
|
人名 |
山本 真由美/編著
|
人名ヨミ |
ヤマモト マユミ |
出版者・発行者 |
北大路書房
|
出版年月 |
2017.12 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
発達心理学をアクティブに学ぶ |
タイトルヨミ |
ハッタツ シンリガク オ アクティブ ニ マナブ |
人名 |
山本 真由美/編著
|
人名ヨミ |
ヤマモト マユミ |
出版者・発行者 |
北大路書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
キタオオジ ショボウ |
出版地・発行地 |
京都 |
出版・発行年月 |
2017.12 |
ページ数または枚数・巻数 |
5,222p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥2200 |
ISBN |
978-4-7628-3004-4 |
ISBN |
4-7628-3004-4 |
注記 |
文献:p208〜216 |
分類記号 |
143
|
件名 |
発達心理学
|
内容紹介 |
アクティブラーニングおよびインストラクショナルデザインの手法を試験的に導入。受講者の主体的学習と自由度を保持しつつ、発達心理学に関する学習の成立を目指す。発達心理学をアクティブに学ぶためのルールと目標も掲載。 |
著者紹介 |
1956年大阪府生まれ。徳島大学大学院医科学教育部医学専攻(博士課程)修了。博士(医学)。同大学大学院教授。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812180551 |
目次 |
第Ⅰ部 アクティブラーニングとインストラクショナルデザインを学ぶ |
|
第1章 アクティブラーニング/第2章 インストラクショナルデザイン |
|
第Ⅱ部 さまざまな視点から発達をアクティブに学ぶ |
|
第3章 発達・発達段階・発達心理学研究法/第4章 発達要因・発達の一般的傾向・発達理論/第5章 身体と運動の発達/第6章 感覚・知覚・認知発達/第7章 注意・記憶の発達/第8章 動機づけ・学習の発達/第9章 言語・思考・知能の発達/第10章 感情・パーソナリティの発達/第11章 コミュニケーション・社会性の発達/第12章 発達障害 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる